アップデートのお知らせ【2020/09/18(金) 20:30 公開】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/09/18(金) 20:30にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2020/09/19(土) 15:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・キャンペーンの一部表示を変更しました。
・まとめてクエストスキップのクエスト一覧にて、ダイアログの外側を選択でダイアログを閉じるようになりました。

■修正した不具合
・マイページにて、特定の条件下でボイスが再生されない場合がある。
・プレゼント画面にて、特定の条件下で一部画面が正しく表示されない場合がある。
・プレイヤーLvが上がった際に、特定の条件下で画面が正しく表示されない場合がある。
・キャラ解放時に、特定の条件下でボイスが再生されない場合がある。
・バトルにて、特定の条件下でラビリスタのスキルが正しく挙動しない場合がある。
※上記の不具合は表示上の不具合です。ゲームの進行に影響はありません。
・バトルにて、特定の条件下でユニオンバーストが正しく表示されない場合がある。
※上記の不具合は表示上の不具合です。ゲームの進行に影響はありません。
・バトルにて、特定の条件下でバトル中ハツネ(サマー)が正しく挙動しない場合がある。
・バトルにて、特定の条件下でバトルが進行不能となる場合がある。
・バトルにて、特定の条件下でダメージレポートのボタンにキャラが被って表示される場合がある。
・バトルにて、特定の条件下で一部キャラのスキルの効果時間が正しく挙動しない場合がある。
・バトルリザルトにてフレンド申請をする際、特定の条件下で表示が崩れる場合がある。
・覇瞳皇帝討伐後、特定の条件下で討伐報酬ダイアログが正しく表示されない場合がある。
・探索クエストにおいて、特定の条件下で挑戦回数アップの表示がされない場合がある。
※上記は表示のみの不具合です。実際の挑戦回数に影響はありません。
・探索クエストにて、特定の条件下で画面が正しく表示されない場合がある。
・バトルアリーナ、プリンセスアリーナにて、特定の条件下で画面が正しく表示されない場合がある。
・ギルドハウスにて、特定の条件下でダイアログが正しく挙動しない場合がある。
・ギルドハウスにて、特定の条件下で家具の詳細テキストが正しく表示されない場合がある。
・ミニゲーム「カオリのマブイ式空手道場」にて、特定の条件下でゲージが正しく表示されない場合がある。
・ショップにて、特定の条件下でショップの更新ボタンが正しく表示されない場合がある。
・カムバックスペシャルフェスガチャの開催期間に、キャラ一覧にフェス限定キャラが表示されていない。
・ルナの塔にて、特定の条件下で一部ボタンが正しく挙動しない場合がある。
・イベント「ハッピー・チェンジ・エンジェルズ」のボスバトルにて、特定の条件下で状態異常アイコンが正常に表示されない。
※上記は表示のみの不具合です。実際のバトル結果に影響はありません。
・「ハッピー・チェンジ・エンジェルズ」の「イベントミッション」および「討伐証交換」にて、ハロウィン衣装のカリンが表示される場合がある。
・「リトル・ブレイブ・ハロウィンナイト!」の「イベントミッション」および「討伐証交換」にて、ハロウィン衣装のカリンが表示されない場合がある。
・サイドストーリーにて、特定の条件下で一部ボタンが正しく挙動しない場合がある。
・サイドストーリーにて、VERYHARDのボスを討伐した際、特定の条件下でADVが再生されない場合がある

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■現在確認している不具合
・ハツネ(サマー)が睡眠状態で、マスター・ウキキーがユニオンバーストを発動すると、ハツネ(サマー)が正しく行動しない。

上記の不具合については、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。