ストーリーイベント「イノリSOS!! タイムトラベル・ドラゴンズ」開催中!

すべてイベント
ストーリーイベント「イノリSOS!! タイムトラベル・ドラゴンズ」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/04/30(金) 12:00から「イノリSOS!! タイムトラベル・ドラゴンズ」を開催中です!

本イベントは、イベント限定のクエストやボスを討伐し、豪華報酬の獲得を目指すイベントです。
また、イベントクエストを進めると、限定のストーリーもお楽しみいただけます。

イベントをプレイして「カヤのメモリーピース」と「ミサトのメモリーピース」を集めましょう!
カヤとミサトのメモリーピースをたくさん獲得できる、このチャンスをお見逃しなく!

■前回のストーリーイベントからの変更点
・新機能「討伐証まとめて交換」が追加されました。
※詳細は「新機能「討伐証まとめて交換」登場!」のお知らせをご確認ください。
・スペシャルバトルのボス詳細に記載されたボス推奨Lvを186に変更しました。
・スペシャルバトルのバトル中に記載されたボスLvを132に変更しました。
※ボス推奨Lvは、イベントボス自体の強さではなく該当ボスへの挑戦目安の値であり、
ボスLvは、イベントボス自体の強さを示す値となります。
推奨LvとボスLvの値は必ずしも一致するものではありませんので、ご注意ください。

■イベント開催期間
2021/04/30(金) 12:00 ~ 2021/05/14(金) 20:59

■報酬受け取り期間
2021/05/14(金) 21:00 ~ 2021/05/18(火) 14:59
※「イベントミッション報酬の受け取り」と「討伐証交換」が可能です。

■ミニゲーム「大激戦!しりとりドラゴンズ」アップデート!
ミニゲーム「大激戦!しりとりドラゴンズ」のEXTRAをプレイし、かつ本イベントの「エンディング」を閲覧すると、新しいワードが追加されます!
更に充実したミニゲームを、ぜひお楽しみください!

なお、イベント開催中に本イベントの「エンディング」を閲覧しなかった場合、イベント終了後にミニゲーム「大激戦!しりとりドラゴンズ」のEXTRAをプレイすることで、新しいワードが追加されます。

※本アップデートに伴い、一部称号の達成条件の表示を調整しました。
 上記は表示のみの調整であり、達成条件や獲得済みの称号への影響はありません。
※ミニゲーム「大激戦!しりとりドラゴンズ」をプレイするには、家具「みんなのゲームテーブル」にて本ミニゲームを購入する必要があります。

■グロウスフィア(Lv180)
今回のイベントでは、討伐証交換の報酬として全てのキャラで使用可能な「グロウスフィア(Lv180)」が獲得できます。
グロウスフィア(Lv180)は、キャラの強化に必要なマナやアイテムを消費せずに、下記の強化ができます。

・キャラのLv
・キャラの各スキルLv
・キャラのRANK

▼使用できるキャラ
・全てのキャラ
※今後追加される全てのキャラにも使用可能です。

▼キャラLv 無料強化上限
・Lv180

▼各スキルLv 無料強化上限
・Lv180

▼RANK 無料強化上限
・RANK19
※RANK18までは全てのスロットが装備されている状態で、装備強化も無料で行えます。
※RANK19以降の装備をセットと強化をするには、所持している装備の消費が必要です。
※グロウスフィアを使用する前に消費したポーション、装備、マナはグロウスフィア使用後に返還されませんのでご注意ください。

グロウスフィアの詳細につきましては、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「キャラ」をご確認ください。

■ボスバトル
ボスバトルは、イベント期間中に挑戦できるイベント限定のバトルです。
ボスバトルには「NORMAL」と「HARD」と「VERY HARD」の3種類の難易度があります。
「VERY HARD」は1日1体まで討伐可能です。討伐可能体数は、毎日「05:00」に更新されます。
※ボスバトルでは、プレイヤーEXPやキャラEXP、絆Ptを獲得できません。
※2021/05/06(木) 12:00から、イベントクエストのクリア状況にかかわらず、ボスバトル(NORMAL)が解放されます。

ボスバトルに挑戦するには、ボスチケットが必要です。
ボスチケットは、イベントログインボーナスやイベントクエストなどで獲得できます。

ボスバトルの詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

■ボススキップについて
「NORMAL」と「HARD」のボスバトルは、特定の条件を達成すると、スキップ機能を使用できます。
スキップ機能の解放条件は下記のとおりです。

・ボスバトル(NORMAL)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(NORMAL)に勝利」を3回達成する。

・ボスバトル(HARD)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(HARD)に勝利」を1回達成する。

ボスバトルをスキップする際、ボスチケットとスキップチケットが消費されます。
ボスチケットは、それぞれの難易度のボスバトルに挑戦する際と同じ枚数を消費します。

■スペシャルバトル
「VERY HARD」よりさらに強力で、バトルの進行度に応じてモードが切り替わる特別なボスバトルです。
※モードは全部で3モードあり、モードが切り替わった後に、切り替わる前のモードには戻れません。

1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行えます。
モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおりです。

・バトルの残り時間
・味方のHP、TP

スペシャルバトルの解放条件は下記のとおりです。

・ボスバトル(VERY HARD)に1回勝利

スペシャルバトル専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指しましょう。

■エキシビションモード
イベント期間中、スペシャルバトルに何度でも挑戦できるモードです。
スペシャルバトルのボスを討伐すると解放されます。
※ボスを討伐しても報酬は獲得できません。

エキシビションモードの詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

■討伐証交換
イベントクエストやボスバトルをクリアすると「討伐証」を獲得できます。
イベント内の[討伐証交換]にて、集めた討伐証を使い、メモリーピースやジュエルなどの報酬を獲得できます。
※討伐証交換で獲得した報酬は、直接所持数に加算されます。

リセット対象報酬を獲得すると、ラインナップをリセットできます。
各ラインナップのリセット対象報酬は下記のとおりです。

・ラインナップ1:ミサトのメモリーピース×20
・ラインナップ2:カヤのメモリーピース×25
・ラインナップ3:ミサトのメモリーピース×30
・ラインナップ4:カヤのメモリーピース×40
・ラインナップ5:グロウスフィア(Lv180)

ラインナップ6以降は、ラインナップ内のすべての報酬を交換するとリセットできます。

■イベントミッション
イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッションです。
イベントミッションには、デイリーミッション、ノーマルミッション、スペシャルミッション、称号ミッションの4種類があります。
上記のミッションを達成することで、報酬として討伐証、メモリーピース、称号などを獲得できます。
※イベントクエストをクリアして獲得したクリアランクの★は、通常のミッション「クリアランクの★を○個集めよう」の対象です。

また、下記のミッションはスペシャルバトル、およびエキシビションモードのどちらかのバトルで条件を満たせば達成となります。

・スペシャルかエキシビションのバトルでボスを5回以内に討伐しよう
※すでにスペシャルバトルで上記のミッションを達成している場合、エキシビションモードのバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。
※また、すでにエキシビションモードのバトルで上記のミッションを達成している場合、スペシャルバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。

■イベントログインボーナス
イベント期間中にイベントページに移動すると、1日1回「ボスチケット×3」を獲得できます。

イベントログインボーナスは、毎日「05:00」に更新されます。
※イベントログインボーナスで獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。

■確認している不具合
下記の不具合が発生していることを確認しております。

・ボスバトル(SPECIALおよびEXHIBITIONのMODE1)において、特定の条件下で画面が正常に表示されない。
※上記は表示のみの不具合で、バトルの難易度や結果に影響はありません。

・一部の端末において、ボスバトルのリザルト画面でボスが正しく表示されない。
※上記は表示のみの不具合で、バトルの難易度や結果に影響はありません。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. ストーリーイベントについての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

2. イベントクエスト参加には、メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアする必要があります。

3. 本イベントで獲得した討伐証、ボスチケットは、今後開催されるイベントでは使用できません。

4. 「イノリSOS!! タイムトラベル・ドラゴンズ」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。