アップデートのお知らせ【2020/07/28(火) 20:30 追記】

すべてアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/07/28 15:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2020/07/31 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・SDカードへのデータ移行時に破損したデータがある場合、次回マイページに移動する際に再度ダウンロードするようになりました。
・「チュウチュウパニック! チーズお守り大作戦!」にて「リンの手帳」画面の表示を一部調整しました。
・プレゼントボックスのフィルターに「家具」を追加しました。
・一部ダイアログに機能の説明文を追加しました。

■修正した不具合
・特定の条件下において、ボイスをミュートにした状態にもかかわらず、思い出アルバムのムービーのボイスが再生される。
・特定の条件下において、チュートリアル後のデータダウンロードで容量不足エラーが発生する。
・特定の条件下において、一部キャラのユニオンバーストが正しく表示されない。
・ムイミがユニオンバースト「天楼覇断剣」を使用し、天楼覇断剣を装備した後、特定の条件下でエフェクトが正しく表示されない。
※上記の不具合は表示上の不具合です。バトルの結果に影響はありません。
・特定の条件下において、プレゼントボックスで一括受け取りを行った際に、エラーメッセージが表示される。
・特定の条件下において、ストーリーのテキストが表示されず、進行不可になる。
・特定の条件下において、ガチャ画面にてタブを切り替えた際にスクロールできない。
・特定の条件下において、一部キャラのユニオンバース発動時にバトルが進行不可になる。
・コッコロ(プリンセス)のユニオンバースト「オーロラ・サンクチュアリ」を使用した後にバトルに勝利した際、画面が正しく表示されない場合がある。
※上記の不具合は表示上の不具合です。バトルの結果に影響はございません。
・一部の端末にて、プライズガチャの画面が正しく表示されない場合がある。
・特定の状況下において、復刻イベントで称号ミッションが解放されていない状態にもかかわらず、[イベントミッション]の[称号]タブに数字の通知が表示される。
※上記は表示上の不具合です。該当する称号ミッションを解放すると、ミッション報酬を獲得できます。
・特定の条件下において、SDカードへのデータ移行機能が正しく動作しない。
・特定の条件下において、クランバトルのバトルログが正しく表示されない。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

【2020/07/28(火) 20:30 追記】
■確認している不具合
・特定の条件下において、キャラが一覧で表示されるダイアログを開くと進行不可になる場合がある。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。
本バージョンへのアップデートはお控えいただきますようお願いいたします。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

・他のプレイヤーの[プロフィール]に表示される「全キャラ戦力」が、選択したプレイヤーの戦力ではなく自分の「全キャラ戦力」が表示される。

上記の不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■アップデート内容
Facebookアカウントを使ったアカウント連携機能を停止しました

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。