アップデートのお知らせ【2020/06/12(金) 16:00 公開】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/06/12(金) 16:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2020/06/16(火) 12:00ごろに行う予定です。

App storeにて、アップデートの反映が遅れる現象が確認されております。iOS版を利用されている方は、反映までしばらくお待ちください。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・ノーマルガチャの「次回ガチャリセット時間」の表示が残り1時間以下になった場合、分と秒が表示されるようになりました。
・サイドストーリーで未獲得キャラがいる場合、サイドストーリーTOP画面で表示されるようになりました。
・メモリーピースの入手方法にサイドストーリーのクエストが表示されるようになりました。

■修正した不具合
・イベントストーリー第1話閲覧中に、特定の手順を踏むと進行不可になる場合がある。
・家具を売却する際、売却価格が所持しているルピより多い場合、一括で売却できなくなる。
・ルナの塔のEXクエストにおいて、バトルスピードを4倍速で開始した後にバトルスピードを変更した際、一部の表示が正常に表示されない場合がある。
・バトルにて、無敵状態のミヤコへ攻撃をした際に、miss表示が出る場合がある。
・コッコロ(プリンセス)をお気に入りに設定した際、バトルスキップ演出時の効果音が正しく再生されない。
・特定の条件下において、各種音声にノイズが出る場合がある。
・一部のショップ画面において、一括購入機能のチェックボックス上でスクロールができない。
・バトルスピードが2倍速で進行中のバトルにおいて、特定のキャラのユニオンバーストを使用した際、一部の演出の再生速度に倍速機能が正常に反映されない場合がある。

また、現在下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・特定の条件下において、サイドストーリーにおけるイベントクエスト(HARD)をクリアした際、すでに再生された演出が、再度再生される場合がある。

本不具合は今後のアップデートにて修正予定です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

※DMM GAMES版において、アップデート後にゲームが起動できない場合がございます。
上記の場合、DMM GAME PLAYERから「プリンセスコネクト!Re:Dive」を選択して、[詳細]をクリックし、画面内の「ゲームファイル整合性チェック」を行っていただくことで改善する場合がございます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。