アップデートのお知らせ【2019/12/16(月) 12:00 公開】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/12/16(月) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2019/12/17(火) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・アプリのデータ容量を削減する対応を行いました。
・アイテム画面とアルバム画面にて、プリンセスハートとプリンセスハート(欠片)の表示を、[装備]タブから[アイテム]タブに変更しました。
・「調査」画面にて表示される、一部の文言を調整しました。
・マスターショップにおいて、一部の表示を調整しました。

修正した不具合は下記のとおりです。

■修正した不具合
・ガチャにて、リノのキャラ詳細に表示される★の数が本来と異なる。
・メニューにて、特定の手順を踏むと、称号ボタンのNEWアイコンが正常に表示されない場合がある。
・思い出アルバムにて、イオの一コマ漫画「みんなの手本」の画像が表示されない。
・「称号」画面にて、一部の称号における文言が正常に表示されない場合がある。
・「パーティ編成」画面における同名キャラ編成設定のダイアログが、対象となるキャラを獲得しても表示されない。
・ストーリーイベントにて、イベントトップ、および「信頼度エピソード」画面で特定の手順を踏むと、本来と異なる効果音が再生される場合がある。
・「キャラ強化」画面における[才能開花]にて、おまかせ強化を行った際に一部の表示が正しくない場合がある。
・「フレンド」画面にて、特定の条件下で「サポート設定」に赤いマークが正しく表示されない場合がある。
・バトルにて、特定の条件下で「アンナ」がスキルを正しく発動しない場合がある。
・メインクエストにて、特定の手順を踏むと、クエスト詳細画面が正常に表示されない場合がある。
・メインクエストにて、特定の手順を踏むと、メインクエスト(VERY HARD)を解放した際の演出が正常に再生されない場合がある。
・メインクエストにて、特定の手順を踏むと、BGMが正常に再生されない場合がある。
・スキップチケットを使用する際、特定の条件下でダイアログが正常に表示されない場合がある。
・ダンジョンにて、特定の手順を踏むと、パーティ編成におけるキャラのHPが正常に表示されない場合がある。
・マスターショップにて、アイテムを購入した際にスクロールバーが正しく動作しない。
・「クラン」のチャットにて、特定の手順を踏むと、正常に文字を入力できない場合がある。
・特定の手順を踏むと、ゲームのウィンドウが正常に表示されない場合がある。
・特定の手順を踏むと、ゲームのウィンドウが正常に操作できなくなる場合がある。

※DMM GAMES版において、アップデート後にゲームが起動できない場合がございます。
上記の場合、DMM GAME PLAYERから「プリンセスコネクト!Re:Dive」を選択して、[詳細]をクリックし、画面内の「ゲームファイル整合性チェック」を行っていただくことで改善する場合がございます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。