アップデートのお知らせ【2019/10/29(火) 18:00 追記】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/10/29(火) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2019/10/30(水) 12:00ごろに行う予定です。

修正した不具合は下記のとおりです。

■修正した不具合
・[ミッション]内の[称号]にて、特定の条件下で「○○を★6にしよう」の「状況」が正しく表示されない。
・「思い出アルバム」における[エクストラ]にて、特定の条件下で一部のムービーが解放されない。
・特定の組み合わせでキャラを編成してバトルを行うと、バトルが正常に進行しない場合がある。
・サポートキャラを編成して一部のクエストをクリアした際、限定ショップが出現しても「限定ショップ出現」と表示されない場合がある。
・「サポート設定」画面における「クランバトル・ルナの塔」に表示されるサポート時間が正しくない場合がある。
・マイページにて、特定の条件下でバナーが正しく表示されない場合がある。

また、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・キャラ一覧画面における「マイパーティ」にて、直前のバトルで使用していたキャラが「マイパーティ編成」に反映される。【2019/10/29(火) 18:00 追記】
・キャラ一覧画面における「マイパーティ」にて、特定の条件下で「マイパーティ編成」画面を開くと、進行不可になる場合がある。
※上記の不具合により「マイパーティ編成」画面にて進行不可となる場合、アプリを再起動し、自分が所持しているキャラのみで下記のいずれかのクエストを行うことで解消されます。
・メインクエスト
・探索クエスト
・調査クエスト

本不具合について、現在調査を進めております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

※DMM GAMES版において、アップデート後にゲームが起動できない場合があります。
本不具合については、DMM GAME PLAYERから「プリンセスコネクト!Re:Dive」を選択して、[詳細]をクリックし、画面内の「ゲームファイル整合性チェック」を行っていただくことで改善する場合があります。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。