アップデートのお知らせ【2019/08/26(月) 14:15 追記】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/08/26(月) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2019/08/28(水) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・ゲーム内における画面表示を一部調整しました。
・キャラ強化画面にて、専用装備アイコンの表示を一部調整しました。

修正した不具合は下記のとおりです。

■修正した不具合
・バトルにて、特定の手順を踏むと、リザルト画面にメモリーピースのアイコンが表示されない。
・バトルにて、特定の条件下でサレン(サマー)のユニオンバーストを発動すると、リザルト画面が正しく表示されない。
・バトルにて、特定の手順を踏むと、スズメ(サマー)の効果音が正しく再生されない。
・バトルにて、一部キャラのユニオンバーストを発動した際、背景が正しく表示されない場合がある。
・バトル開始時に「データの取得に失敗しました。」と表示され、正常にバトルを開始できない場合がある。
・キャラ強化画面の[専用装備]タブにて、[i]ボタンをタップした際に、本来と異なる効果音が再生される。
・キャラ強化画面にて、[スキル強化]タブを選択した際に、スクロールバーが表示されない。
・キャラ強化画面にて、[おまかせ強化]を経由して専用装備を強化した際、エフェクトが一部正しく表示されない。
・専用装備の上限確認ダイアログにて、一部の表示が正しく表示されない。
・一部のボス詳細画面にて、特定の手順を踏むと、空白のダイアログが表示される。
・特定の条件下でギルドハウスに移動すると、進行不可になる。
・バトルアリーナおよびプリンセスアリーナにおいて、対戦履歴からリプレイを再生した際、状態異常および特殊効果のアイコンが正しく表示されない場合がある。
・バトルアリーナおよびプリンセスアリーナにおいて、対戦履歴からリプレイを再生した際、本来と異なる画面表示になる場合がある。
・ダメージレポートの数値が正常に再生されない場合がある。
・一部のキャラにおいて、バトル中の行動が、アップデート前後で異なる場合がある。

【2019/08/26(月) 14:15 追記】
2019/08/26(月) 12:00以降、DMM GAMES版において、アップデート後にゲームが起動できない不具合を確認しております。
本不具合については、DMM GAME PLAYERから「プリンセスコネクト!Re:Dive」を選択して、[詳細]をクリックし、画面内の「ゲームファイル整合性チェック」を行っていただくことで改善する場合があります。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。