メンテナンス実施およびプリンセスアリーナにおけるグループのシャッフル、ランキングの順位リセットのお知らせ【17:00 追記】

すべてお知らせ

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/02/19(火) 12:00から、メンテナンスを実施いたします。
本メンテナンスでは、プリンセスアリーナにおけるグループのシャッフル、およびランキングの順位リセットを実施いたします。

■メンテナンス期間
2019/02/19(火) 12:00 ~ 17:30

プリンセスアリーナにおけるグループのシャッフル、およびランキングの順位リセットの詳細は下記のとおりです。

■シャッフルの対象グループ
・グループ1 ~ グループ36

■ランキングの順位リセットについて
全てのグループのプレイヤーが対象です。リセット後の順位については、全プレイヤーが「15001位」となります。

また、順位リセット実施にともない、下記のとおり一部変更いたします。

■「最高ランク」の追加
今までの「歴代最高ランク」に加え「最高ランク」を追加いたします。
「最高ランク」は最後に行われた順位リセット後に記録した、一番高い順位が適用されます。
「歴代最高ランク」はリセット前の順位を含めた、一番高い順位が適用されます。

最高ランク、歴代最高ランクはプリンセスアリーナランキング画面にて確認できます。
歴代最高ランクを更新すると「最高ランク報酬」の代わりに「歴代最高ランク報酬」を獲得できます。
※歴代最高ランクを更新するまでは「最高ランク報酬」のみ獲得できます。

■報酬の調整
順位リセットにともない、ランキングの最高順位を更新した際の報酬の量を調整いたします。
報酬内容についてはメンテナンス終了後、プリンセスアリーナの「報酬一覧」画面をご確認ください。

また、本メンテナンスにともない、ルナの塔の終了時刻を変更いたしました。

■ルナの塔終了時刻
変更前:2019/02/19(火) 14:59
変更後:2019/02/19(火) 11:59

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. メンテナンス中は「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイできません。

2. メンテナンス当日のプリンセスアリーナにて獲得できるデイリー報酬は、メンテナンス開始時点でのランキングに基づいて反映を行います。なお、メンテナンス中のタイム報酬は、リセット後のランキングに基づいて配布されます。

3. メンテナンス前にプリンセスアリーナに挑戦し、当日の残り挑戦回数を消費した場合、メンテナンス後に挑戦回数の補てんは行いません。

4. 2019/02/05(火) 05:00以降に一度もログインしていない場合、メンテナンスが終了してから再度プリンセスアリーナの画面に移動するまでの間「デイリー報酬」と「タイム報酬」を受け取れなくなります。

5. メンテナンス前にクエストやアリーナ、ルナの塔に挑戦し、バトルの途中でメンテナンスが開始された場合、勝敗に関わらずバトルは無効になります。

その際、残り挑戦回数が減ったり、一定量のスタミナやマナを消費したりする場合がございます。

上記の現象が発生した場合、挑戦回数やスタミナの補てんは行っておりません。

6. NPCのプレイヤーLvは、現在解放されているプレイヤーLvの上限よりも高く設定されている場合があります。

7. メンテナンス中に受け取り期限を過ぎた「プレゼント」は自動的に削除されます。
メンテナンス前に必ず「プレゼント」からお受け取りください。

8. メンテナンスの開始日時、および終了日時は前後する場合がございます。

【2019/02/19(火) 17:00 追記】
2019/02/19(火) 17:30終了を予定しておりましたメンテナンスにおいて、メンテナンス時間を延長いたします。

なお、メンテナンス終了日時は、2019/02/19(火) 18:00を予定しております。

プレイヤーの皆様には、メンテナンスの延長にてご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。