アップデートのお知らせ【2019/01/25(金) 17:50 公開】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/01/25(金) 17:50にアップデートを行いました。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・メインクエスト(HARD)とイベントクエスト(HARD)のクエスト選択画面にて、各クエストアイコンに残り挑戦回数の表示を追加しました。
・メインクエスト(HARD)、イベントクエスト(HARD)、聖跡調査クエストにおけるクエスト詳細画面にて、残り挑戦回数が0回かつ回復可能回数が上限に到達している場合、[挑戦する]ボタンなどの色が変わるようになりました。
・キャラ強化における「専用装備」タブにて、上限解放にキャラのLvが足りていない状態で[上限解放する]をタップすると「上限解放必要キャラLv:〇」と表示されるように変更しました。
・ルナの塔開催中に、ルナの塔やクランバトルにサポート設定していない場合、クランに赤いマークがつくように変更しました。
・データダウンロードが発生する際、ダウンロードされるデータの容量を通知する機能を追加しました。
・「毎日更新 ジュエル 500個」の販売期間中、マイページにアイコンを表示するように改修しました。
・メニューの[設定]における「システム」から、ガチャの「ダウンロード中」表示を選択できる機能を削除しました。
※上記にともない、ガチャを引いた際「ダウンロード中」の表示がなくなります。

また、修正した不具合の詳細は下記のとおりです。

■修正した不具合
・クルミ(クリスマス)のスキル「ベルチアリング」において、特定の条件を踏むと、スキル効果の発生時間が本来と異なる場合がある。
・キャラの装備入手において「蒼輝の鎧」「星詠みの円盾」「バイオレットアーマー」を作成する際に、特定の条件下で必要な装備アイテムの作成、入手方法の確認、装備リクエストができない場合がある。
・キャラ詳細において、一部キャラのスキル説明の文末が表示されない場合がある。
・キャラ強化において、特定の条件で限定ショップへ移動した際、進行不能となる場合がある。
・ギルドハウスにて、背景が正しく表示されない場合がある。
・クエスト選択画面において、エリアをクリアした際の演出が再生される前にフッターメニューの[メニュー]をタップすると、進行不能になる場合がある。
・特定の端末において、「毎日更新 ジュエル 500個」の表示が正しくない場合がある。
・メインクエストにて、スキップチケットを使用した後、同じクエストで再度スキップチケットを使用すると、以前のスキップチケット使用時に獲得した報酬がスキップ結果ダイアログに表示される。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。