「12月ルナの塔」開催中!【2018/12/17(月) 15:05 追記】

すべてお知らせ
「12月ルナの塔」開催中!【2018/12/17(月) 15:05 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/12/14(金) 12:00から、高難易度クエスト「ルナの塔」を開催中です!

ルナの塔は、各階に出現する強力なモンスターを倒して、塔をのぼるクエストです。
今回のルナの塔は150階まで追加されます。
今後、ルナの塔が開催される際に、さらに上階が追加される予定です。

また今回から、スタミナを消費せずに、バトルに挑戦できるようになりました!
さらに、1日に15キャラまでの編成制限を廃止し、キャラLv10以上の全キャラを編成できます。

より多くのキャラを育成してバトルを勝ち抜き、ジュエルなどの報酬を手に入れましょう!

ルナの塔の詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2018/12/14(金) 12:00 ~ 2018/12/19(水) 14:59

■前回のルナの塔からの変更点
・スタミナを消費せずにバトルに挑戦できるように変更しました。
※上記にともない、バトルに勝利した際、プレイヤーEXPを獲得できなくなります。

・1日に15キャラまでの編成制限を廃止しました。

・自分のプレイヤーLv+30までのキャラLvのサポートキャラを編成できるように変更しました。

・プリンセスハートの詳細ダイアログから、装備必要キャラLvの表示を削除しました。
※プリンセスハートはキャラLvにかかわらず「キャラ専用装備」が利用できる全キャラにおいて使用可能です。

■挑戦方法
ルナの塔では、スタミナを消費せずに、バトルに挑戦できます。
バトルごとにキャラのHPとTPの値を引き継ぎ、自分のキャラだけではなく対戦相手のHPとTPの値も引き継ぎます。

■キャラの編成
ルナの塔では、キャラLv10以上の全キャラを編成できます。
サポートキャラは1日1キャラのみ編成できます。

一度編成したキャラは、バトルの終了後に別のキャラと入れ替えることができます。
また、編成したキャラはHPが0になるまで何度でもパーティに編成できます。

バトル中にタイムアップすると、パーティで編成している全キャラのHPが0になり、タイムアップまでに与えたダメージは次回のバトルに引き継ぎます。

■前回開催時の進行状況
前回のルナの塔に挑戦している場合、以下の情報が引き継がれた状態で、今回のルナの塔に挑戦できます。
・挑戦中の階における敵のHPとTP
・クリアした階数

なお、以下の情報は引き継がれずに、リセットされます。
・編成済キャラのHPとTP

■リタイアについて
ルナの塔では、バトル中にリタイアできます。
リタイアした場合、バトル挑戦前の状態に戻ります。
※サポートキャラを編成していた場合、リタイアしても、サポートキャラの編成制限はリセットされません。

■プリンセスハート
特定の階をクリアした際に、アイテム「プリンセスハート」を獲得できます。

■キャラ全回復
「キャラ全回復」を利用することで、以下の効果が発動されます。
・全キャラのHP全回復、TPリセット
※サポートキャラの編成制限、HPとTPはリセットされません。

「キャラ全回復」は1日に1回まで利用できます。
※ルナの塔開催初日は利用できません。
※回復回数は毎日「05:00」にリセットされます。

■EXクエスト
以下の階をクリアすると、各階の「EXクエスト」が解放されます。
・70階
・110階
・130階
・150階

EXクエストでは非常に強力な対戦相手の1パーティに対し、自身の編成した3パーティでバトルします。

EXクエストは、何度でも挑戦できます。
※初回クリア時のみ報酬を獲得できます。

バトル中、対戦相手のHPとTPの値は引き継ぎます。
バトル終了後、自身の編成キャラと対戦相手のHPとTPはリセットします。

なお、EXクエストが解放された際、キャラのHPとTPの値はEXクエスト挑戦時には引き継ぎません。

■ミッション
ルナの塔開催にともない、期間限定ミッションを追加しました。

・ルナの塔に1回挑戦しよう(デイリーミッション)
達成すると「プレイヤーEXP×20」と「EXPハイポーション×2」を獲得できます。
2018/12/14(金) 12:00 ~ 2018/12/20(木) 04:59の期間限定ミッションです。

・ルナの塔○○階をクリアしよう(ノーマルミッション)
達成するごとに「ジュエル×50」を獲得できます。
2018/12/14(金) 12:00 ~ 2018/12/20(木) 04:59の期間、報酬を受け取れます。
※ミッションを達成し、上記期間に報酬を受け取っていない場合、次回開催時に受け取れます。

・ルナの塔○○階EXクエストをクリアしよう(ノーマルミッション)
達成すると「ジュエル×100」を獲得できます。
2018/12/14(金) 12:00 ~ 2018/12/20(木) 04:59の期間、報酬を受け取れます。
※ミッションを達成し、上記期間に報酬を受け取っていない場合、次回開催時に受け取れます。

■注意事項
1. ルナの塔についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]をタップし、[ヘルプ]内の「ルナの塔」をご確認ください。

2. ルナの塔は、メインクエスト 9-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

3. 開催期間中にバトルを開始し、開催期間終了から一定時間内にバトルが終了した場合、次回開催時にバトルの結果を引き継ぎます。

4. ルナの塔の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

【2018/12/14(金) 16:15 追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

・150階EXクエストを初めてクリアした際に、ノーマルミッション「ルナの塔150階EXクエストをクリアしよう」が達成されない。

上記の不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2018/12/14(金) 20:00 追記】
上記不具合の修正が完了いたしました。

既に150階EXクエストをクリアされているプレイヤーの皆様は「ミッション」画面の[ノーマル]タブから報酬を受け取ることができます。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

【2018/12/17(月) 15:05 追記】
ルナの塔のヘルプにおける「キャラ全回復」に記載されている内容について、一部訂正いたしました。

訂正前:ルナの塔開催初日は利用できません。
訂正後:ルナの塔トップページに初めて移動した日は利用できません。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。