行動速度を変化させるスキルに関する仕組みの変更予定について【2024/04/11 14:35 追記】

すべてアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

行動速度を変化させるスキルについて、効果量に関係なく後から付与された効果で上書きしてしまう問題を解決するため、行動速度を変化させるスキルの仕組みを下記のように変更します。
※カリンのスキル「ギルドオブストレングス」などで付与される、一部の重複可能な効果は除きます。

■変更の実施日
2024/04/12(金) 12:00ごろ

■これまでの仕組み
効果量に関係なく後から付与された効果で上書きされる。
例:行動速度アップを付与されているキャラに、それよりも効果量の低い行動速度アップが付与される場合、効果量の低い内容で上書きする。

▼変更前
・行動速度アップが付与されている時に、異なる効果量の行動速度アップが付与された場合、後から付与された効果で上書きされる。
・行動速度ダウンが付与されている時に、異なる効果量の行動速度ダウンが付与された場合、後から付与された効果で上書きされる。

▼変更後
・行動速度アップが付与されている時に、異なる効果量の行動速度アップが付与された場合、最も効果量の高い効果のみが適用される。
・行動速度ダウンが付与されている時に、異なる効果量の行動速度ダウンが付与された場合、最も効果量の高い効果のみが適用される。

【2024/04/11 14:35 追記】
効果量が重複するような混乱を招く表現となっていたため、記載内容を修正しました。

■効果時間について
行動速度アップおよび行動速度ダウン両方において、異なる効果量の内容が付与される際、効果時間はそれぞれ別になります。
例:効果量が高い行動速度変化の適用時間が終了した際に、効果量が低い行動速度変化の適用時間が残っていた場合、効果量が低い行動速度効果に切り替わり適用される。

■行動速度アップと行動速度ダウンの兼ね合いについて
行動速度アップと行動速度ダウンの兼ね合いは今まで通り後から付与された効果で上書きされます。
例:適用時間が長い行動速度アップの後に、適用時間が短い行動速度ダウンを付与した場合は行動速度ダウンが適用され、行動速度ダウンの適用時間が先に終了した場合でも、行動速度アップには切り替わらない。

■本アップデート後における「リプレイ」「クリアパーティ」「対戦履歴」情報について
本アップデート後、2024/04/12(金)に「リプレイ」「クリアパーティ」「対戦履歴」情報があるコンテンツのリセットを実施します。

■注意事項
1. アップデート内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。

2. 本アップデート実施後も、バトル環境の変化に応じて都度アップデートを検討してまいります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。