アップデートのお知らせ【2018/11/08(木) 12:00 公開】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/11/08(木) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/11/12(月) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・クランの「サポート設定」画面にて「ダンジョン」「クランバトル・ルナの塔」にサポートキャラを設定している場合、獲得マナが一定以上になると、ダイアログが表示されるようになりました。
※メニューの[設定]から、通知をオフにすることができます。
・思い出アルバムにおいて、ストーリーイベントのロゴムービーを再生した際に、自動で画面が切り替わらないようにしました。

また、修正した不具合の詳細は下記のとおりです。

■修正した不具合
・ダンジョンにて、エリア選択画面からダンジョンに挑戦した際、BGMが再生されない。
・ギルドハウスにて、特定の手順を行うと「ハロウィンダイニングテーブル」の演出が正しく表示されない場合がある。
・バトルにて、特定のキャラがスタン状態になった際にモーションが正しくない場合がある。
・バトルにて、特定のキャラを同じパーティに設定した際、キャラの位置が本来と異なる場合がある。
・バトルにて、クルミがユニオンバーストを発動した後、ボイスが正しく再生されない場合がある。
・リザルト画面にて、勝利ポーズをする際に、画面の表示が崩れる場合がある。
・バトルアリーナ、プリンセスアリーナにおいて、特定の手順でバトルレポートを開くと、進行不可になる場合がある。
・ルナの塔にて、70階EXクエストに初めて挑戦し、敗北もしくはリタイアした際に、ルナの塔のトップ画面に戻ると[70階]タブが選択される。
・ルナの塔にて、スクロールしながら報酬のアイコンを長押しすると進行不可になる場合がある。
・ルナの塔にて、110階を初めてクリアした後に、EXクエスト解放の演出が表示されない場合がある。
・ルナの塔にて、70階または110階を初めてクリアした後に、EXクエストのチュートリアルが開始されない場合がある。
・マイページにて、全画面表示をした後に元の画面に戻すと、左下のバナーが自動で切り替わらない。
・クリスティーナをお気に入り設定した状態で、スキップチケットを使用した際、スキップ結果ダイアログにおけるクリスティーナの表示が正しくない。
・思い出アルバムのルナの塔にて、サムネイルの並び順が正しくない。
・思い出アルバムにて、ムービースキップダイアログを表示させた際に、BGMと再生中のボイスが停止しない。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。