新クエスト「サブクエスト」登場!

すべてアップデート
新クエスト「サブクエスト」登場!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023/03/15(水) 15:00に追加されたメインクエスト(NORMAL)エリア63から、新クエスト「サブクエスト」を追加しました!

サブクエストはエリア攻略を進めるうえでクリアが必須になるものと、任意のタイミングで挑める高難易度のものがあります。

サブクエストをクリアすると「サブストーリー」が解放される場合があります。
また、ジュエルやメモリーピースといった報酬を獲得することができます。

■従来のメインクエストとの相違点
・サブクエスト挑戦時にはスタミナを消費しません。
・サブクエストにはクリアランクがありません。
・エリア上に「S」で表記されるサブクエストは、1度のみクリアできるクエストとなります。
・「EX」で表記されるクエストはクリア後も挑戦可能です。
・サブクエストで獲得できるのは、初回クリア報酬のみとなります。繰り返し挑戦しても再び報酬は得られません。

■サブストーリーについて
サブストーリーは、メインストーリー第3部の舞台で起こる、さまざまなギルドの物語となっております。

特定のサブクエストクリアで解放したあと「ストーリー」画面の[メイン]から、第3部第1章以降の各章にてお楽しみいただけます。
※サブストーリーは、ストーリー解放機能では解放されません。

■今後のメインクエスト(NORMAL)のクエスト追加数について
サブクエストの追加にともない、メインクエスト(NORMAL)の、一度のアップデートにおけるクエスト追加数を7クエストから5クエストに変更します。

現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
サブストーリー内のストーリーシーンが思い出アルバムに追加されない。

本不具合につきましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
・所持上限を超えるアイテムを獲得した場合、報酬はプレゼントボックスに送られます。

・本機能の内容は、予告なく変更される場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。