アップデートのお知らせ【2018/10/04(木) 14:45 追記】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/10/04(木) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/10/09(火) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・「思い出アルバム」に新しく[エクストラ]タブを追加しました。
※ストーリーイベントとルナの塔のアニメやストーリーシーンを視聴できます。

修正した不具合の詳細は下記のとおりです。

■修正した不具合
・サポート設定画面にて、ダンジョンのサポートを終了した後に、クランバトル・ルナの塔のサポートを終了した場合、クランバトル・ルナの塔のサポートを終了した際の報酬受け取りダイアログに、ダンジョンのサポート設定で獲得したマナが表示される。
※上記は表示のみの不具合です。
・クランバトルにて、特定の条件を踏むと、ダメージレポートを開いた際にエラーが発生する場合がある。
・クランにて、装備を寄付された後に除名された際、特定の手順を踏むと、別のクランに加入した際に、装備のリクエスト状況が正常に表示されない場合がある。
・ギルドハウスにて、家具を設置購入する際、購入確認ダイアログが表示されている間に、家具を移動させることができる場合がある。
・ギルドハウスにて、家具「修練用の木人」の演出が正しく表示されない場合がある。
・ストーリーにて、一部の端末でプレイすると、背景が正しく表示されない場合がある。
・エクストラストーリーのイベント「リトル・リリカル・アドベンチャーズ」第5話を見ると進行不可になる。
・ダンジョンにて、キャラクターが宝箱と重なって表示される場合がある。
・バトルにて、スキルが発動した直後に「スタン」状態になると、キャラの表示が正しくない場合がある。
・バトルにて、タイムアップと同時にキャラアイコンをタップすると、ユニオンバーストの一部演出が表示される場合がある。
・バトルにて、敵を倒した際、キャラのモーションが正しく表示されない場合がある。
・プリンセスアリーナにて、特定の手順を踏むと、対戦相手のパーティ編成が正しく表示されない。
・DMM版にて、スキップチケットを使用した際、報酬一覧ダイアログが正しく表示されない場合がある。
・DMM版にて、ギルドメンバー確認ダイアログから仲間にしていないキャラをタップした際、縦画面変更アイコンがキャラ詳細ダイアログに表示される。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

【2018/10/04(木) 14:45 追記】

下記の不具合を確認しております。

■現在確認している不具合について
・ダンジョンにて、エリア選択画面からダンジョンに挑戦した際、BGMが再生されない。
※本現象は、一度別の画面に移動してから、再度ダンジョンの画面に移動することで解消されます。

お客様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。