新コンテンツ「ルナの塔 次元断層」登場決定!

すべてお知らせイベント
新コンテンツ「ルナの塔 次元断層」登場決定!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

「5周年直前生放送」で告知したとおり、2023/02/15(水) 15:00から、新コンテンツ「ルナの塔 次元断層」が登場します!

さまざまなクエストに挑戦し、開催期間内に全PHASEのクリアを目指しましょう!

詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2023/02/15(水) 15:00 ~ 2023/02/20(月) 20:59

■次元断層の基本ルール
次元断層には5つのPHASEがあり、3つのクエストに勝利することで、次のPHASEに進むことができます。
各クエストには危険度が存在し、はじめは危険度★1から開始します。
次のPHASEに進む際、勝利したクエストは危険度が上昇して再出現します。

危険度が上昇すると、敵編成の変化・特殊なスキルの追加など、さまざまなクエスト強化が行われます。

■次元断層のバトルについて
・すべてのキャラおよびモンスターは、TPが0の状態でバトル開始します。
・すべてのキャラは、常にHPが最大の状態でバトル開始します。
・トレジャークエストを除く、すべてのモンスターは、前回のバトル終了時のHPを引き継いでバトル開始します。
・バトルの残り時間が0になったとき、そのバトルに編成したすべてのキャラのHPが0になります。
・HPが0になったキャラは、次元断層のバトルに編成できなくなります。
・1日に1回、キャラ全回復ボタンを選択することで、すべてのキャラのHPが全回復します。
※次元断層開催初日は利用できません。
・クランに所属している場合、クランメンバーがクランバトル・ルナの塔のサポートキャラに設定しているキャラを、パーティに編成できます。
・1日のうち、1キャラのサポートキャラのみパーティに編成できます。
・1度サポートキャラを設定すると、当日中は変更できません。
・サポートキャラはHPが0になると当日中は編成できません。

■トレジャークエストについて
クエストに勝利するごとに「トレジャークエスト出現まで」のゲージが上昇します。
また、ゲージが最大まで達すると、トレジャークエストが出現します。
※トレジャークエストは最大で3回まで出現します。
※ボスのHPは敗北時にリセットされます。
※トレジャークエストのバトルでは、キャラの編成制限は発生しません。

なお、トレジャークエストに勝利すると、ジュエルが獲得できます。

■EXTRA PHASEについて
すべてのPHASEをクリアすると、EXTRA PHASEに突入します。
EXTRA PHASEでは、すべての未勝利クエストに挑戦でき、勝利するごとに次の危険度に挑戦できるようになります。
すべての危険度における各クエストに勝利すると、EXTRA PHASEクリアとなります。

■次元断層で獲得できる報酬
次元断層では、クエストに勝利するたびにジュエルやマスターコインなどの報酬が獲得できます。
また、PHASE 1~5のクリア時にも報酬を獲得できます。

報酬の詳細は下記のとおりです。

■期間中追加される称号ミッション
次元断層の開催期間中、下記の称号ミッションが追加されます。
・次元断層のPHASE 5をクリアしよう
・次元断層のEXTRA PHASEをクリアしよう

■注意事項
1. 「ルナの塔 次元断層」は「ルナの塔」のオープニングストーリーを閲覧後に解放されます。

2. 「ルナの塔 次元断層」のコンテンツ内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。