メインストーリー第3部公開&新機能「メインストーリーまとめてスキップ」追加!【02/20(月) 17:15 追記】

すべてアップデート
メインストーリー第3部公開&新機能「メインストーリーまとめてスキップ」追加!【02/20(月) 17:15 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023/02/15(水) 15:00に、メインストーリー第3部 第1章の第1話から第5話を公開しました!
新たな世界で、数多のキャラクターとの出会いによって繰り広げられる物語をお楽しみください!

なお、メインストーリー第3部は第2章までストーリー解放機能を使用可能です。

ストーリー解放機能は、特定のメインストーリーを、解放条件のメインクエストをクリアしていなくても解放できる機能です。
本機能は、各章のストーリー選択画面から使用できます。
※各章において全てのストーリーが解放済みの場合は使用できません。

また、本公開に合わせ、新機能「メインストーリーまとめてスキップ」を追加しました!

「メインストーリーまとめてスキップ」は、メインストーリー第2部 第16章までを一括で閲覧済みにする機能です。

本機能は「ストーリー」画面の[メイン]から使用できます。
使用時には、スキップしたストーリーの報酬を合計して獲得することが可能です。
※メインストーリー第2部 第16章まで閲覧済みの場合は使用できません。
※一部の特殊なバトルも含めてスキップします。

■使用条件
メインクエスト(NORMAL)の1-6がクリア済みで、プレイヤーLvが「50」以上

さらに、メインストーリー第3部の公開を記念し、期間限定のミッションを開催中!
期間内にミッションを達成すると、ジュエル1000個を獲得できます!

ミッション内容は下記のとおりです。

・メインストーリー第3部 第1章の第5話を閲覧する。

■開催期間
2023/02/15(水) 15:00 ~ 2023/02/28(火) 11:59

期間中、上記のミッションは「ノーマルミッション」の中に追加されます。
ストーリーを閲覧してもミッションを達成しない場合には報酬は獲得できないため、ご注意ください。

【2023/02/17(金) 18:15 追記】
現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。

■確認している不具合
特定の状況下において、期間限定ミッションが達成されない。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2023/02/20(月) 17:15 追記】
下記の不具合の修正が完了いたしました。

■修正した不具合
特定の状況下において、期間限定ミッションが達成されない。

現在はミッション画面から正常に報酬を受け取れることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
ミッションの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。