「9月クランバトル」開催!

すべてお知らせ
「9月クランバトル」開催!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/09/21(金) 05:00から、「クランバトル」を開催中です!

クランバトルでは、期間中に「本戦」で獲得した合計スコアをクランごとに集計し、後日ゲーム内でランキングを発表します。
ランキングに応じて、ジュエル、クランコインやメモリーピースなどの報酬を、クランメンバー全員にお贈りします。

また、今回のクランバトルから、タイムアップまでにモンスターを討伐した際に、残り時間を持越して次回のバトルを行えるようになります!

■持越しについて
本戦のバトルで、タイムアップまでにモンスターを討伐した場合、「持越し」が発生し、「持越し時間」が与えられます。
本戦のバトルに次回挑戦する際に、新たに挑戦回数を消費することなく、持越し時間を使用してバトルを行います。
持越し時間は、モンスターを討伐した際の残り時間に基づいて算出されます。

また、複数のメンバーがモンスターを同時に討伐した場合、討伐時に与えたダメージを計算に含めて持越し時間が算出されます。

持越し時間を使用して開始したバトルが終了すると、持越し時間は消滅します。
持越し時間を使用したバトルでは、モンスターを討伐しても、新たに持越しが発生することはありません。

持越し時間は、毎日「05:00」に消滅します。

■持越し発生時のパーティについて
持越しが発生した場合、パーティの編成およびサポートキャラの変更はできません。
持越し時間を使用したバトルが終了した際に、サポートキャラの編成に必要なマナが消費されます。
なお、持越し時間を使用したバトルが終了すると、パーティの編成およびサポートキャラの変更ができます。

持越しが発生したバトル終了時点でのキャラのHPとTPの値は次回のバトルに引き継ぎません。
持越し時間を使用したバトルでは、キャラのHPとTPの値が以下の状態でバトルが開始します。
HP:MAX
TP:0
※HPが0になったキャラも、持越しが発生したバトル開始前のHPの値かつTPが0の状態でバトルが開始します。

その他、クランバトルの詳細については下記のとおりです。

■開催期間
2018/09/21(金) 05:00 ~ 2018/09/30(日) 23:59

■前回のクランバトルからの変更点
・本戦のバトル中にアプリが終了した場合、当日(05:00~翌04:59)の初回に限り、挑戦回数が返却されるようなりました。
※詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]をタップし、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認下さい。

■挑戦方法
モンスターに挑戦するにはCP(クランポイント)をためる必要があります。
CPはメインクエストをクリアすると獲得でき、その際に消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化します。
獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされます。

■挑戦回数
メンバー1人につき、1日最大3回までモンスターに挑戦できます。
1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。

■注意事項
1. クランバトルに参加するには、クランに所属する必要があります。
クランは、メインクエスト 3-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

2. クランバトルの開催期間中は、クランの脱退、除名や解散を行えません。

3. クランバトルの開催期間終了後に不正プレイヤーの調査と対応を行い、その後にランキングの発表と報酬の配布を行います。不正プレイヤーが獲得したスコアはクランの合計獲得スコアから削除され、ランキングが変動する場合があります。

4. クランバトルについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]をタップし、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認ください。

5. クランバトルの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。