「期間限定スペシャルダンジョン」開催中!【2023/01/19(木) 18:07 追記】

すべてイベント
「期間限定スペシャルダンジョン」開催中!【2023/01/19(木) 18:07 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023/01/17(火) 05:00から「期間限定スペシャルダンジョン」を開催中です!

スペシャルダンジョンを遊んでEX装備を集め、キャラをさらにパワーアップさせましょう!

前回の期間限定スペシャルダンジョンの内容から、下記のとおり調整を行いました。

■前回の期間限定スペシャルダンジョンからの変更点
6~9階層に登場する敵の編成を変更しました。

そのほか、スペシャルダンジョンの詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2023/01/17(火) 05:00 ~ 2023/01/22(日) 04:59

■参加条件
【条件1】ダンジョン「緑竜の骸嶺(EXTREME III)」をクリア
【条件2】ダンジョンの挑戦権の消費
※ダンジョンの挑戦権は、今まで登場済みのダンジョンに挑戦するものと共通です。
※今まで登場済みのダンジョンに挑戦した場合、翌日の05:00まで「期間限定スペシャルダンジョン」に挑戦できません。

■称号について
スペシャルダンジョンでは、ミッションをクリアすることにより前回と同じ称号が獲得できます。
※すでに同じ称号を所持している場合は、該当するミッションがクリア済みになります。

■ストーリーについて
スペシャルダンジョンでは、参加時ならびに初回登頂時のストーリーが再生されません。

■全階層クリア後の難易度アップ
スペシャルダンジョンは、最上階の10階をクリアするたびに難易度が向上する、高難易度ダンジョンです。
最上階の10階をクリアすると、次の挑戦時にさらに難易度が向上したスペシャルダンジョンが登場します。
また、各階のバトルはそれぞれ特徴が異なるため、登頂を目指し最後まで戦い抜けるよう、パーティ編成を工夫しながら挑戦しましょう!
・スペシャルダンジョンへの挑戦は1日1回です。
・スペシャルダンジョンの階層は難易度に関わらず、最大10階までです。

■スペシャルダンジョンの各階層について
【1階~5階】
バトルアリーナと同様に、キャラクターで編成されたパーティとのバトルです。

【6階~7階】
ルナの塔に登場するような、モンスターとシャドウの組み合わせバトルです。
6階にはクウカのシャドウ、ワイルドボア、トレント、イワノヅチ、ハツネのシャドウが登場します。
7階にはアキノのシャドウ、ハンマーキャンサー、タツノコナイト、水瑚麟、スズナのシャドウが登場します。

【8階~9階】
クランバトルに登場するボスとのバトルです。
8階にはワイバーンが登場します。
9階にはマダムプリズムが登場します。

【10階】
ダンジョンボスとの最終バトルです。
10階にはラースドラゴンが登場します。

※6階~10階は、途中のバトル結果に関係なく、バトルに参加するキャラは全キャラTPが最大の状態で毎バトル開始します。

■スペシャルダンジョンで獲得できる報酬
スペシャルダンジョンでは、今までのダンジョンと同じく、フロアをクリアするたびにドロップする宝箱からダンジョンコインやメモリーピースなどの各種ドロップ報酬を獲得できます。
さらに、特定の階層をクリアした際は「EX装備」や「EX装備コイン」を獲得できます。
各階層で獲得できる「EX装備」や「EX装備コイン」は下記のとおりです。
・6階クリア時:EX武器コイン×300
・7階クリア時:EX防具コイン×300
・8階クリア時:EXアクセサリーコイン×300
・9階クリア時:EX武器コイン×600
・10階クリア時:【クラン】ホープオブウィザード

※デイリージュエルパックの有効期間内では、スペシャルダンジョンの各種ドロップ報酬が2倍になります。ドロップ報酬以外は対象外です。
※スペシャルダンジョンに挑戦途中で帰還した場合でも、クリアした階数は累計踏破階数に加算されます。

▼累計踏破報酬とミッション報酬

■期間中追加されるデイリーミッション
スペシャルダンジョン開催期間中は、毎日下記のデイリーミッションが追加されます。

ミッション名:ダンジョンに1回挑戦しよう
ミッション達成報酬:ジュエル×50

ミッション名:ダンジョンのバトルを1回クリアしよう
ミッション達成報酬:ジュエル×50

スペシャルダンジョンに限らず通常のダンジョンでも達成できるので、開催期間中は是非ダンジョンに挑戦しましょう!

■1月のルナの塔開催について
「期間限定スペシャルダンジョン」と「1月ルナの塔」の開催が同日であるため、新規階層の追加はありません。
※今までに登場済みである階層への挑戦は可能です。
※最上階までクリアしている場合は、回廊探索への挑戦が可能です。
※味方キャラのHPやTP、敵キャラの討伐状況は、先月開催時のものをそのまま引き継ぎます。
※「期間限定スペシャルダンジョン」と「ルナの塔」の開催が同日である場合は、
先月のルナの塔に挑戦している場合に限り、初日から「キャラ全回復」を利用できます。

■スペシャルダンジョン開催中における「予定帳」でのダンジョンのスキップについて
下記の設定の場合「予定帳」からダンジョンの[実行]および[まとめておまかせ]を行うと、スペシャルダンジョン開催中であっても挑戦回数を消費してダンジョンをスキップするため、当日のスペシャルダンジョンに挑戦できなくなります。

・「予定帳」内[リストの設定]における「ダンジョン設定」の項目、および「スペシャルダンジョン開催中詳細設定」の項目を「スキップ」にした状態

【2023/01/19(木) 18:07 追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
モンスター「ラースドラゴン」のスキル説明文に誤りがある。

▼不具合の詳細
誤:最も近い敵を中心にした範囲内の敵すべてにキャラの最大HPに応じた【魔法】割合ダメージを与え、さらに物理防御力を大ダウンさせる。このスキルの効果はダメージを無効化しても付与される。
正:最も近い敵を中心にした範囲内の敵すべてにキャラの最大HPに応じた【物理】割合ダメージを与え、さらに物理防御力を大ダウンさせる。このスキルの効果はダメージを無効化しても付与される。

※本件は説明文の内容における不具合であり、実際のスキル効果は正しいことを確認しております。

本不具合は、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 開催期間中にスペシャルダンジョンを解放した際、挑戦回数が残っておらず、挑戦回数がリセットされる前に開催終了した場合は、スペシャルダンジョンに挑戦することはできません。

2. スペシャルダンジョンの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。