マスターショップにおける、エリコ(サマー)のメモリーピース交換時の不具合について【2022/07/19(火) 18:00 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
現在ゲーム内において、下記の不具合を確認しております。
■確認している不具合
マスターショップにおいて、エリコ(サマー)のメモリーピースを交換する際の、マスターコインの消費数が正しくない。
本不具合について、調査および修正対応を進めております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。
また、修正対応のため、一時的にマスターショップの利用を停止しております。
※マスターショップの商品を購入しようとするとエラーが表示されます。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2022/07/15(金) 21:45 追記】
現在確認している不具合の詳細、および対応についてお知らせいたします。
■確認している不具合の詳細
「マスターショップ」の限定ラインナップにおける、エリコ(サマー)のメモリーピースについて、交換する際に必要なマスターコインの消費量が正しくない。
▼誤
2000
▼正
1500
■本不具合に伴う対応内容
【対応1】
すべてのプレイヤーの皆さまが対象
2022/07/15(金) 21:45に、エリコ(サマー)のメモリーピースをマスターコイン1500で交換できるように修正いたしました。
また、上記の対応に伴い、マスターショップにおける商品の販売を再開しました。
なお、本不具合のお詫びとして、後日下記アイテムをお送りする予定です。
▼お送りする内容
マスターコイン×500
【対応2】
2022/07/15(金) 16:30までにエリコ(サマー)のメモリーピースを交換したプレイヤーの皆さまが対象
マスターコインの正しい消費量よりも、多く消費した分のマスターコインを補てんいたします。
※補てんの実行日時につきましては、決まり次第本お知らせ内にてご案内いたします。
※交換したエリコ(サマー)のメモリーピースはそのままご使用いただけます。
プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【2022/07/19(火) 18:00 追記】
以下の対応が完了いたしました。
【お詫び】
本不具合のお詫びとして、下記をお送りしました。
■お送りした内容
マスターコイン×500
■お送りする期間
2022/07/19(火) 18:00 ~ 2022/07/26(火) 23:59
■対象者
2022/07/19(火) 17:59までにゲームを開始し「お送りする期間」中にログインしたプレイヤーの皆様
■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
【補てん】
本不具合について、対象者への補てんが完了いたしました。
補てん対応についての詳細は、下記のとおりです。
■対象者
2022/07/15(金) 16:30までにエリコ(サマー)のメモリーピースを交換したプレイヤーの皆さま
■補てんした内容
エリコ(サマー)のメモリーピースを1回購入したユーザー:マスターコイン×500
エリコ(サマー)のメモリーピースを2回購入したユーザー:マスターコイン×1000
エリコ(サマー)のメモリーピースを3回購入したユーザー:マスターコイン×1500
エリコ(サマー)のメモリーピースを4回購入したユーザー:マスターコイン×2000
■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※称号は直接付与されます。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。