すべてのサイドストーリーのハードクエストにて、スタミナ消費を緩和&メモリーピースのドロップ率を引き上げ!

すべてアップデート
すべてのサイドストーリーのハードクエストにて、スタミナ消費を緩和&メモリーピースのドロップ率を引き上げ!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/02/18(金) 15:00にお知らせした「すべてのサイドストーリーのイベントクエスト(HARD)における、スタミナ消費量の緩和およびメモリーピースのドロップ率の引き上げ」を、2022/02/24(木) 12:00から行いました!

今後追加されるサイドストーリーのイベントクエスト(HARD)は、本調整と同じく消費スタミナを10に緩和し、メモリーピースのドロップ率を引き上げた状態で追加予定となります。

この機会にサイドストーリーをプレイして、キャラ育成に活用してください!

■緩和内容
・消費スタミナを10に変更
・メモリーピースのドロップ率をメインクエスト(HARD)と同程度に引き上げ

■緩和対象クエスト
全サイドストーリーにおけるイベントクエスト(HARD)すべて

■サイドストーリーのイベントクエスト(HARD)クリア時に獲得できるメモリーピース以外の報酬について
本調整により消費するスタミナが10になるため、マスターコインの獲得量は消費したスタミナに応じた数になります。

マスターコインは消費スタミナ1に対して1枚獲得できます。

それ以外の報酬のドロップ率や獲得量については本調整前と変更はありません。
※プレイヤーLvとプレイヤーEXPが上限に達している状態でスタミナを消費すると、マスターコインを獲得できます。
※EXPの上限は、次のLvになるために必要なプレイヤーEXPから-1した値です。
※次のLvになるために必要なEXPから-1したEXPまで獲得していない状態でクエストに挑戦してクリアした場合、マスターコインを獲得できません。
※クエストをリタイアした際に消費したスタミナでは、マスターコインを獲得できません。

■注意事項
1. サイドストーリーのイベントクエスト(HARD)における、スタミナ消費量の緩和およびメモリーピースのドロップ率の引き上げについて、実施期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

2. 2022/02/24(木) 12:00のアップデート直前にバトルを開始した場合、スタミナ消費量の緩和およびメモリーピースのドロップ率の引き上げが適用されない場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。