「マジカルシャイニーレイピア」がプレゼントボックスから受け取れない不具合について【2022/03/17(木) 16:30 追記】

すべてお知らせ

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

ゲーム内において、下記の不具合が発生していることを確認しております。

■確認している不具合
プレゼントボックスにて「マジカルシャイニーレイピア」が所持上限に達していると表示され、受け取れない場合がある。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/02/25(金) 18:30 追記】
本不具合について調査を行いました。

下記の「1」と「2」両方の条件に該当するプレイヤーにおいて、本不具合が発生することを確認しております。

1.
2020/10/31(土) 12:00 ~ 2020/11/14(土) 20:59に開催されていたストーリーイベント「魔法提督ラブリー★モニカ レッツゴー!マジカルカルテット!」にて、ミッション「イベント期間中にイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐」の報酬を受け取り、2020/11/21(土) 15:00ごろに「マジカルシャイニーレイピア」がプレゼントボックスに贈られたプレイヤー

2.
「マジカルシャイニーレイピア」をプレゼントボックスから受け取る前に、2021/11/18(木) 12:00 ~ 2021/11/25(木) 20:59に開催されていた復刻ストーリーイベント「魔法提督ラブリー★モニカ レッツゴー!マジカルカルテット!」にて、ミッション「イベント期間中にイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐」の報酬から「マジカルシャイニーレイピア」を受け取ったプレイヤー

本不具合の修正のため、下記対応を予定しております。

■対応内容
不具合が発生しているプレイヤーのプレゼントボックスから「マジカルシャイニーレイピア」を削除
※ギルドハウスに設置、または収納BOXに収納されている「マジカルシャイニーレイピア」は削除されません。
※プレゼントボックス内にある「マジカルシャイニーレイピア」以外は削除されません。

■対応日時
2022/03/17(木) 16:00

なお、今回の修正にともない、一時的に以下の現象が発生する場合があります。

■発生する現象
マイページにおけるプレゼントボックスのボタン上に表示される数字が正しく反映されない。
※上記の不具合は表示のみの不具合であり、プレゼントの受け取りに影響はありません。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2022/03/17(木) 16:30 追記】
2022/02/25(金)にお知らせしたとおり、2022/03/17(木)に下記の対応を実施しました。

■対応内容
不具合が発生しているプレイヤーのプレゼントボックスから「マジカルシャイニーレイピア」を削除
※ギルドハウスに設置、または収納BOXに収納されている「マジカルシャイニーレイピア」は削除されません。
※プレゼントボックス内にある「マジカルシャイニーレイピア」以外は削除されません。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。