「7月クランバトル」開催!

すべてお知らせ
「7月クランバトル」開催!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/07/21(土) 05:00から、「クランバトル」を開催中です!

クランバトルでは、クランのメンバーと協力して強大なモンスターたちに挑みます!
出現するモンスターは非常に強力なので、メンバー全員で毎日少しずつダメージを与えていきましょう!

また、期間中に「本戦」でモンスターに与えた合計ダメージをクランごとに集計し、後日ゲーム内でランキングを発表します!
ランキングに応じて、ジュエル、クランコインやメモリーピースなどの報酬を、クランメンバー全員にお贈りします!

クランバトルの詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2018/07/21(土) 05:00 ~ 2018/07/31(火) 23:59

■前回のクランバトルからの変更点
・モンスターを討伐した際、最後にダメージを与えたメンバー1名が獲得できる「ラストアタック報酬」を追加しました。
「ラストアタック報酬」についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]をタップし、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認ください。

・残り挑戦回数が「0」の場合でも、「模擬戦」を行えるようになりました。

・モンスター「マッドベア」のバトルについて、前回登場時の内容から調整を行いました。

・報酬の一部を変更しました。

・「モンスター討伐報酬」「ダメージランキング報酬」について、報酬を受け取ることができる期限を、「前々月までに開催されたクランバトル」から、「前月までに開催されたクランバトル」に変更しました。
例:4月、5月、6月のクランバトルの「モンスター討伐報酬」「ダメージランキング報酬」を受け取らないまま7月のクランバトルが開始した場合、6月のクランバトルの未受取分のみ受け取ることができます。

■挑戦方法
メンバー1人につき、1日最大3回まで「本戦」に挑戦できます。
※「模擬戦」は、何度でも繰り返し挑戦することが可能です。
モンスターに挑戦するには、CPをためる必要があります。
モンスターに1回挑戦するには、CP×300が必要です。
1日の挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。

■CP
CPは、メインクエストをクリアすると獲得でき、その際消費したスタミナ量に応じて、獲得量が変化します。
スタミナを1消費するごとに、CPを1獲得できます。
CPは、クランに加入している場合にのみ、獲得できます。
獲得したCPは、毎日「05:00」にリセットされます。

■バトル方法
「本戦」では、モンスターを、クランメンバーと共に1体ずつ討伐していきます。
5体目を討伐すると、再度1体目から挑戦します。
※2周目以降はモンスターがパワーアップして登場します。
※出現するモンスターは、1周目と同じモンスターです。
※2周目以降、モンスターへ与えたダメージに応じて獲得できるマナの量が1周目よりも増加します。

「模擬戦」では、挑戦回数やサポートキャラの使用回数、サポートキャラを使用した際のマナを消費することなく、モンスターと何度でも「本戦」を想定したバトルが行えます。
※「模擬戦」のバトルが行える対象モンスターは、「模擬戦」を行う時点で「本戦」のバトルを行えるモンスターと同じモンスターのみです。

■編成できるキャラ
キャラLvが10以上のキャラを編成できます。
自分のプレイヤーLvを上回るキャラLvのサポートキャラは編成できません。

「本戦」で1度使用したキャラおよびサポートキャラは、当日中(05:00 ~ 翌04:59)は「使用制限」と表示され、「本戦」と「模擬戦」でパーティに再度編成できません。
「模擬戦」で使用したキャラについては、「本戦」で使用しない限り「使用制限」と表示されず、何度でも使用することができます。
※「使用制限」は、毎日「05:00」にリセットされます。

■モンスター討伐報酬
「本戦」でクランメンバーがモンスターを討伐するごとに、クランメンバー全員にモンスター討伐報酬をお贈りします。
報酬は、モンスターを討伐した後に、フッターメニューの[クエスト]から[クランバトル]をタップするか、「マイページ」の[クラン]から[クランバトルへ]をタップすると、直接所持数に加算されます。
※各モンスターを討伐した時点でクランに所属していたメンバーのみが、配布対象です。
※1周目と2周目以降で、報酬の内容が異なります。

■ダメージランキング報酬
モンスターごとにクランメンバーが「本戦」で与えたダメージをランキング化します。クランメンバーがモンスターを討伐すると、ランキングに応じて追加で報酬をお贈りします。
報酬は、モンスターを討伐した後に、フッターメニューの[クエスト]から[クランバトル]をタップするか、「マイページ」の[クラン]から[クランバトルへ]をタップすると、直接所持数に加算されます。
※モンスターにダメージを与えて、モンスターを討伐した時点でクランに所属していたメンバーのみが、配布対象です。
※1周目と2周目以降で、報酬の内容が異なります。

■ラストアタック報酬
モンスターを討伐した際、最後にダメージを与えたメンバー1名に、追加で報酬が贈られます。
※1周目と2周目以降で、報酬の内容が異なります。

■クランランキング報酬
各クランが「本戦」でモンスターに与えた合計ダメージをランキング化します。クランバトルの開催期間終了後にゲーム内でランキングを発表します。
ランキングに応じて、開催期間終了時点でクランに所属していたメンバー全員に、報酬をプレゼントボックスにお贈りします。
※報酬はランキング集計後、順次お贈りします。届いていない場合は時間をあけて、プレゼントボックスをご確認ください。

ランキング発表の日時については、ゲーム内のお知らせから別途お知らせいたします。

■クラングレード
7月クランランキングに応じて、クラングレードが自動的に付与されます。各クラングレードと対応するランキングは下記のとおりです。

SSS:1~10位
SS:11~30位
S:31~100位
AAA:101~500位
AA:501~1000位
A:1001~3000位
BBB:3001~5000位
BB:5001~7000位
B:7001~10000位
C:10001位以下
※クランを結成した時点でのクラングレードは、「D」です。

クラングレードは、7月クランランキング発表時に反映されます。

■期間限定ミッション
以下のデイリーミッションが期間限定で登場します。

・クランバトルに1回挑戦しよう
達成すると、「プレイヤーEXP×30」と「ルピ×100」をお贈りします。
※2018/07/21(土) 05:00 ~ 2018/08/01(水) 04:59までの限定ミッションです。

なお、「模擬戦」に挑戦してもデイリーミッションは達成されません。

■注意事項
1. クランバトルに参加するには、クランに所属する必要があります。
クランは、メインクエスト 3-1(NORMAL)をクリア後に解放されます。

2. クランバトルの開催期間中は、クランの脱退、除名や解散は行えません。

3. クランバトルの開催期間終了後に不正プレイヤーの調査と対応を行い、その後にランキングの発表と報酬の配布を行います。
不正プレイヤーが与えたダメージは、クランの合計ダメージから削除され、ランキングが変動する場合があります。

4. クランバトルについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]をタップし、[ヘルプ]内の「クランバトル」をご確認ください。

5. クランバトルの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。