サイドストーリーにストーリーイベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」を追加!

すべてアップデート
サイドストーリーにストーリーイベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」を追加!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/07/16(金) 15:00から、サイドストーリーにストーリーイベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」を追加しました!

ストーリーイベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」では、イベントクエストを進めることで、限定ストーリーをお楽しみいただけます。
イベントをプレイして「ルカのメモリーピース」と「アオイのメモリーピース」を集めましょう!

イベントの難易度は追加されるたびに徐々に高くなり、追加順にプレイするとよりお楽しみいただける内容になっております。
今後もサイドストーリーにイベントを追加予定ですので、お楽しみに!

■サイドストーリーの解放条件
メインクエスト 3-2(NORMAL)をクリアすると解放されます。

■サイドストーリーへの移動方法
下記を選択すると、サイドストーリーのトップページに移動できます。
・マイページの「サイドストーリー」のバナー
・クエスト画面の[サイド]
・メインクエスト画面の[サイド]
・メニュー画面の[サイドストーリー]
・ストーリー画面の[エクストラ]を選択し、[エクストラストーリー]内にある「イベント」を選択した後の画面にある[サイド]
※サイドストーリーにおける[サイド]ボタンの表示有無は、フッターメニューから[メニュー]を選択し、[設定]内の「システム」から設定できます。

現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。

■確認している不具合
信頼度画面において、ヘルプを開いた際に、項目が正常に表示されない。

上記の不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 「サイドストーリー」についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「サイドストーリー」をご確認ください。

2. 過去のイベント開催時に閲覧したストーリーにおいて、報酬を再度獲得することはできません。

3. サイドストーリーには「討伐証」「討伐証交換」「ボスチケット」「イベントログインボーナス」「デイリーミッション」はありません。

4. 報酬内容は、ストーリーイベント開催時の内容と異なります。

5. 各イベントボスは、前回のイベント登場時からサイドストーリー用に調整を行っております。

6. サイドストーリーでは、各ボスの討伐可能数は1回です。倒しきれなかった場合のみ再挑戦でき、ボスのHPは引き継いだ状態で開始されます。

7. キャンペーン対象にサイドストーリーが含まれていない場合、キャンペーン内容は適用されません。
例:ストーリーイベントや復刻ストーリーイベントがキャンペーン対象の場合、サイドストーリーには適用されません。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。