今後のアップデート情報公開!

すべてアップデート
今後のアップデート情報公開!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/04/29(木)に配信した「プリンセスコネクト!Re:Dive GWスペシャル映像」内で発表した今後のアップデートにつきまして、各アップデートのスケジュール予定の詳細情報と各機能の詳細内容をお知らせいたします。

■アップデートのスケジュールについて
現在、以下のスケジュールでアップデートを予定しています。

①クランバトル 画面の表示調整
【アップデート時期】6月クランバトル開始時

②RANKボーナス
【アップデート時期】7月初旬

③ステータスアップボーナス調整
【アップデート時期】7月初旬
※RANKボーナスのアップデートと同時に行う予定です。

④クランバトル ボス挑戦自由化
【アップデート時期】7月クランバトル開始時

■各アップデートの詳細内容について

①クランバトル 画面の表示調整

【画面調整】
クランバトルをより快適にプレイできるよう、現在の周回数や現在の順位を分かりやすく確認できるよう画面の調整を行います。
また、バトルログの表示件数を増やして、よりボスの情報を見やすく調整を行います。

【バトルタイムライン機能追加】
バトル終了後、バトルの記録を手軽に確認と共有することができる機能です。
どのタイミングでユニオンバーストを発動したのか、詳細な情報をクランメンバーで共有できるようになります。

【戦績画面について】
戦績画面では、自分が今まで挑戦したクランバトルの順位を振り返ることができます。
また、今までのクランで獲得したスコアと個人で獲得したスコアの歴代最高順位を確認することができます。
クランバトルの歩みを振り返り、成長を実感できるコンテンツになります。
※6月クランバトルの情報からの結果が表示対象となります。

②RANKボーナスについて
最新RANKもしくは、その1つ下のRANKまで強化すると、装備アイテムのステータスとは別に
追加のステータスアップボーナスを獲得できます!
ボーナス対象RANKに強化するとボーナスが自動で付与されます。
※新しいRANKが追加される毎に、「RANKボーナス」の獲得条件となるRANKも上昇します。

③ステータスアップボーナス調整
キャラクターストーリーを閲覧した際に獲得できるステータスアップボーナスにおける、
「物理防御力」などの一部のステータスを別のステータスに変更いたします。

④クランバトル ボス挑戦自由化
プリコネフェス2021などですでに発表したとおり、ご要望の声を多くいただいているクランバトルの長時間プレイ問題への対応として、
全段階のボスバトルで、各クランメンバーがそれぞれ異なるボスに同時に挑戦できるよう、調整を行います。

■アップデートスケジュールの変更の経緯について
「クランバトルのボス挑戦自由化」は当初6月クランバトルでのアップデートを予定しておりましたが、
開発を進めている中で、残りHPが少ない状態のボスモンスターが残るケースを確認し、当初意図していた
クランバトルの進行の快適化に対し、ストレスを感じるものになっていました。

この問題を改善するため、同時に下記のアップデートを合わせて予定しております。

▼クランバトルのボス挑戦自由化と同時に行うアップデート内容
持越し時間が発生した場合、「持越し時間」とは別に挑戦回数がある場合も含め、同日のクランバトル中であれば「持越し時間」の消費をいつでも可能にします。

上記のアップデートの対応のため「クランバトル 挑戦自由化」の公開時期を7月予定に延期させていただきます。

■注意事項
アップデート内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。