アップデートのお知らせ【2021/04/08 15:00 公開】

すべてアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/04/08(木) 15:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2021/04/12(月) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・ダンジョンのボスバトルにおいて、バトル画面のUIを調整しました。
・ダンジョンに挑戦する際の画面のUIを調整しました。
・各キャラのステータスアップボーナス一覧において、未解放のストーリーで獲得できるボーナス内容も表示されるようUIを調整しました。
・キャラストーリーの解放条件のUIを調整しました。
・ストーリーイベントの討伐証交換画面において、交換設定を100回に変更するまで、アイコンを表示するようにしました。
 ※1度変更するとアイコンは非表示になります。

■修正した不具合
・プロフィールにおいて、特定の条件下で変更内容が正しく反映されない。
・データ連携において、特定の条件下で連携設定を行っていない場合でも連携済みと表示される。
・キャラ一覧において、絆ランクでソートした際にアイコンが正常に表示されない。
・キャラ強化において、特定の条件下でダイアログが正しく表示されない。
・ストーリーにおいて、特定条件下で倍速表示が正しく挙動しない。
・バトルにおいて、特定の条件下でキャラが戦闘不能になった際に、特殊効果のアイコンが一定時間残り続ける。
・バトルにおいて、特定の条件下でユニオンバースト発動時の演出時間が長くなる。
・バトルにおいて、特定の条件下でクリティカルが正しく発生しない。
・クエストマップ画面において、特定の条件下で画面が正常に表示されない。
・ダンジョンにおいて、特定の条件下でエリア選択をした際に正しく画面が遷移しない。
・ギルドハウスにおいて、特定の条件下で[一括受取]ボタンが正しく表示されない。
・ギルドハウスにおいて、特定の条件下で「メモリアルマップ」のボイスが再生されない。
・クランにおいて、特定の条件下でスタンプを送信した際、正しく画面がスクロールされない。
・ガチャ画面において、特定の条件下で進行不可となる。
・ルナの塔において、特定の条件下でスキップ結果が正しく表示されない。
・ストーリーイベント「絆、つないで。こころ、結んで。」後編第5話において、特定の条件下で演出が正しく表示されない。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。