• トップ
  • ニュース
  • ダンジョン解放チュートリアル中に進行不能になる不具合について【2021/02/26(金) 18:30 追記】

ダンジョン解放チュートリアル中に進行不能になる不具合について【2021/02/26(金) 18:30 追記】

すべてお知らせ

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

現状、ゲーム内において、下記の不具合を確認しております。

■現在確認している不具合
2021/02/21(日)にプレイヤーの皆さまにお贈りした「ダンジョンコイン×8000」を受け取った状態でダンジョン解放のチュートリアルを進行し、
その後[メインクエスト]画面を経由せずにダンジョンを全フロアクリア、または帰還するとダンジョン解放のチュートリアルが繰り返し再生され、進行不能になる。

本不具合を回避するため、ダンジョン解放のチュートリアルが発生した場合は下記の操作をお願いいたします。

【2021/02/26(金) 18:30 追記】
現在は修正が完了し、正常にゲームを進行できることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■操作手順
1. メインクエスト2-12クリア時に発生する「ダンジョン解放」のチュートリアルを進行します。

2. 「ダンジョン」画面に移動後、「ショップ」画面へ誘導されます。

3. 「ショップ」画面のチュートリアル完了後、「クエスト」画面から「メインクエスト」を選択します。
※この際「ダンジョン」を選択し、全フロアクリア、または帰還してしまうと進行不能になります。

4. [メインクエスト]画面で、再度「ダンジョン解放」のチュートリアルが開始されます。

また、本不具合の発生後、翌日05:00以降は正常にゲームを進行できることを確認しております。

本不具合について、調査および修正対応を進めております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。