アップデートのお知らせ【2021/01/26(火) 20:25 追記】

すべてアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/01/21(木) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2021/01/25(月) 15:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート項目
・BGM変更画面、BGM購入画面において、一部表示を調整しました。
・ガチャ画面内のキャラ交換ダイアログにてUIを調整しました。

■修正した不具合
・まとめてクエストスキップにおいて、特定の条件下で挙動が正しくない。
・まとめてクエストスキップにおいて、特定の手順を踏むと進行不能になる。
・マナ購入画面において、特定の手順でマナを購入すると、進行不能になる。
・女神の秘石ショップにおいて、特定の条件下でソートが正しく反映されない。
・キャラ詳細において、ペコリーヌ(ニューイヤー)のユニオンバースト、クリスティーナ(クリスマス)のスキル「エンハンスプレゼント+」のスキル説明が正しく表示されない。
・バトルにて、前方を対象とする一部のスキルが、後方の挑発状態の敵を対象として発動する。
・ギルドハウスにおいて、特定の手順を踏むと一部画面が正しく表示されない。
・プリンセスアリーナにおいて、特定の条件下で防衛結果が正しく表示されない。
・プロフィールにおいて、特定の条件下で自己紹介が正しく表示されない。
・ガチャ画面にて、キャラ詳細ボタンを押した際にエフェクトがずれている。
・一部の環境において、特別ログインキャンペーンの画面両端がタップできない。

【2021/01/21(木) 20:55 追記】
2021/01/21(木) 12:30から掲載していた「アップデート」お知らせの「修正した不具合」において、一部の記載内容に誤りがございました。
現在は正しい記載内容に修正しております。

【2021/01/26(火) 20:25 追記】
特定の条件下において、フッターメニューの[ストーリー]の赤いマーク、および「ストーリー」画面の[キャラクター]の「NEW」マークが消えない。

上記不具合の修正が完了しました。
現在は正しく動作していることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■確認している不具合
現在ゲーム内において、下記の不具合を確認しております。

【2021/01/21(木) 22:35 追記】
特定の条件下で、ストーリーイベント「ショーグン道中記 白翼のサムライ」の一部イベントストーリーを閲覧すると進行不能になる。

【2021/01/22(金) 19:10 追記】
特定のストーリーにおいて、スキップをすると進行不能になる。

上記の不具合については、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。