アップデートのお知らせ【2018/03/09(金) 14:25 公開】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2018/03/09(金) 14:25にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/03/12(月) 12:00頃に行う予定です。
App storeにて、アップデートの反映が遅れる現象が確認されております。iOS版を利用されている方は、反映までしばらくお待ちください。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
■アップデート内容
・クエストにて、★3でクリアするとリザルト画面の[チケットで再戦]ボタンからクエスト詳細に移動できるようになりました。
・おまかせ強化のおすすめクエストからメインクエストに移動するボタンにクリアランク(★)が表示されるようになりました。
・マナ購入にて、お気に入り設定したキャラが表示されるようになりました。
・キャラ一覧にて、メモリーピースを一定数以上集めると発生する才能開花のチュートリアルを削除しました。
・マナ購入にて、購入履歴の表示期間を調整しました。
・アカウント連携を行ってない場合、アカウント連携設定のお願いが表示されるようになりました。
・バトルアリーナやプリンセスアリーナでのバトル中の設定の文言を調整しました。
修正した不具合は下記のとおりです。
■キャラ
・キャラ一覧にてLv強化のみ行える状態にすると、該当のキャラに赤いマークが表示されない。
・キャラ解放確認にて、ステータスの切り替え中にスキルのアイコンをタップすると、アイコンが正しく表示されない。
・キャラ強化にて、スキル強化を行い、アニメーション中にアイコンをタップするとアイコンのサイズが変わってしまう。
・キャラ強化画面にて、特定の操作を行うと装備入手方法のメッセージが正しく表示されない場合がある。
・キャラ強化画面にて、特定の操作を行うと装備スロットが正しく表示されない場合がある。
・RANK7のキャラに対して、スキル強化を行うと本来の上昇値より150高く戦力が表示される場合がある。
・★5のキャラのEXスキルを強化すると、スキル強化の赤いマークが消えない場合がある。
・スキル強化のチュートリアルにて、戻るボタンをタップするとクエストが開始されてしまう。
・才能開花が可能な状態でスキル強化のチュートリアルを開始しようとすると、才能開花のチュートリアルが優先されて開始される。
・才能開花が可能な状態で装備強化のチュートリアルを開始しようとすると、才能開花チュートリアルが優先されて開始される。
・装備強化チュートリアルにて、シズルの「智慧の衣」を使用すると進行不可になる。
■バトル
・ユニオンバースト演出中にダメージの数字が表示されてしまう場合がある。
・ペコリーヌやジータのユニオンバーストを使用すると敵が表示されない場合がある。
・シオリのスキル「トライアロー」が特定の編成において相手に当たらない場合がある。
・ユニオンバーストの説明を表示したのち、リザルト画面で獲得アイテムを長押しすると「WIN!」の文字が正しく表示されない。
・タイムアップ時のリザルト画面でバリアが点滅している場合がある。
・リザルト画面の「WIN!」が表示されるよりも先にダメージレポートを開くことができてしまう。
■ダンジョン
・バトルのタイムアップによってFAILEDした際にHPとTPの回復が行われる。
・特定の手順を行うと、クエスト画面に戻れなくなる場合がある。
・チュートリアル後、サーバーエラーが発生し進行不可になる場合がある。
・キャラ強化画面の装備の入手方法からメインクエスト2-12(NORMAL)をクリアするとダンジョンのチュートリアルが開始されない。
■アリーナ
・自身と相手キャラのTPが同時にたまると、行動不能になっているにもかかわらず、ユニオンバーストが同時に発動してしまう場合がある。
■ギルドハウス
・VIEWモード中にカリンの机を設置するとカリンが表示されない。
・家具の前にキャラがいると、キャラをタップできない場合がある。
・特定の手順で家具をタップできなくなる。
■クラン
・チャットにて、最新の投稿が正常に表示されない場合がある。
・ダンジョンのサポートキャラを設定してもサポート設定ボタンの赤いマークが消えない場合がある。
・加入申請が拒否された旨のメッセージを閉じた後、再度メッセージが表示される場合がある。
・クランに赤いマークが表示され続けてしまう場合がある。
■マイページ
・ミッションにて、特定の操作を行うと画面の一部が正しく表示されない場合がある。
・ミッションにて、ミッションの条件の文字が表示されていない場合がある。
・ミッション報酬をすべて受け取った際、ミッションアイコン上の赤いマークが消えない場合がある。
■ショップ
・ゲームデータの引き継ぎ後に限定ショップを出現させるとショップ移動後に進行不可になる場合がある。
■その他
・データダウンロード中の画面に「Now Loading」と表示されている場合がある。
・思い出アルバムでムービーを再生後、装備入手からクエストに移動するとバトル中にムービースキップダイアログが表示される場合がある。
・メインクエスト(HARD)や探索にて、クエスト詳細を開いた状態で05:00をすぎて、スキップチケットを使用すると挑戦回数が回復しない場合がある。
■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまでに、お時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。
今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。