現在確認している不具合について【2019/12/27(金) 17:15 追記】

すべてお知らせ

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

ゲーム内にて以下の不具合を確認しております。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

■ストーリー
・一部のストーリーをスキップしようとすると、画面が暗くなったままになる。
※画面を再度タップするとスキップできるようになります。

■キャラ強化
・特定の条件下でおまかせ強化を行えないにもかかわらず、[おまかせ強化]をタップできるようになってしまう。
・「キャラ強化」画面にて、特定の手順を踏むと、進行不可になる場合がある。【2018/12/10(月) 19:25 追記】

■バトル
・一部ユニオンバーストを発動させた際、特定の条件にて各種ステータス異常や効果がキャラに反映されるまでの間に時間差が発生する場合がある。【2019/02/07(木) 19:05 追記】
・キャラ「ルゥ」の「オメメチャン」消失時に与えるダメージが、ダメージレポートに反映されない。
※上記は表示上のみの不具合であり、実際に与えたダメージは正しく反映されております。【2019/07/16(火) 20:22 追記】

■クエスト
・メインクエスト(NORMAL)にて、一部のクエストをクリアした際に限定ショップが出現すると、進行不可になる場合がある。【2019/02/15(金) 23:00 追記】

■ダンジョン
・特定の条件でモンスター「ジャバウォック」のスキルモーションが正常に再生されない場合がある。【2019/02/28(木) 12:00 追記】

■アリーナ
・リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なる場合がある。【2018/02/18(日) 16:45 追記】
・バトルアリーナ、プリンセスアリーナにおいて、自分のランキングが正しいサイズで表示されない。【2019/04/10(水) 16:50 追記】
・対戦履歴の詳細を表示した際、実際の対戦履歴と異なる内容が表示される場合がある。
※一度別の画面に移動してから、再度アリーナの画面に移動することで解消されます。【2019/04/11(木) 13:30 追記】

■ギルドハウス
・ギルドハウスにて、スタミナを生産する一部の家具を入手したことを伝えるダイアログが再度表示される。【2018/06/13(水) 12:50 追記】
・ギルドハウスにて、特定のタイミングで一部家具の位置を移動すると、該当家具の演出が正しく表示されない。【2018/06/14(木) 18:00 追記】
・表示切替機能にて、ほかのプレイヤーの表示切替を[反映しない]に設定しているにも関わらず、ほかのプレイヤーのギルドハウスに訪問した際に、訪問先のプレイヤーが設定しているキャラの表示が反映されてしまう場合がある。【2018/08/31(金) 12:35 追記】
・ギルドハウスに移動した際、特定の条件下において、ストーリーを再生した後、エラーコード:205が表示されタイトルに戻される場合がある。【2019/02/22(金) 18:00 追記】
・一部の端末において、全画面表示ボタンの位置が正しくない。【2019/04/10(水) 16:50 追記】
・ギルドハウスにて、特定の家具の演出が正しく表示されない。【2019/07/22(月) 15:00 追記】
・ギルドハウス「Like情報」画面において、表示される件数が正しくない場合がある。【2019/08/06(火) 18:30 追記】
・ギルドハウスにて、キャラをつまんで素早く移動させると、キャラが正しく表示されない場合がある。【2019/08/06(火) 18:30 追記】
・ギルドハウスにて「ポーション生成機」を特定のLv以上にLvアップすると、演出が正しく表示されない。【2019/08/06(火) 18:30 追記】
・ギルドハウスにて、特定の手順を踏むとエラーが表示されタイトルに戻される場合がある。【2019/08/14(水) 19:50 追記】

■マイページ
・イオを縦画面表示にした場合、正しく表示されない。
・メインクエスト4-13(NORMAL)をクリア後の限定ショップに関する説明が終わると、限定ショップが出現中にもかかわらず、[ショップ]に「限定」と表示されない。
※次回の限定ショップの出現時は[ショップ]に「限定」と表示されます。
・キャラ交換Ptがスキップチケットに変換され、プレゼントボックスに送られた際、[プレゼント]のボタンに数字のバッジが表示されない。
※こちらは表示のみの不具合です。【2019/02/28(木) 12:00 追記】

■ガチャ
・一部の端末において、ガチャの演出が正しく表示されない場合がある。【2019/02/15(金) 23:00 追記】
・新しくユーザー登録を行った際「キャラ交換Pt」における「有効期間」が正しく表示されない。
※こちらは表示のみの不具合です。一度タイトルに戻ることで、正しい有効期間が表示されます。【2019/03/07(木) 19:30 追記】

■その他
・絆ランク10以降に上昇した際、特定の手順を踏むと、演出が正常に表示されない【2019/09/06(金) 10:50 追記】
・ルナの塔にて、バトルログ投稿を行った際、特定の条件下でクランチャットが行えない場合がある。【2019/07/26(金) 19:10 追記】
・ゲーム内にて、特定のキーを使用して顔文字を入力する際、任意の顔文字を選択することができない。【2018/05/21(月) 15:50 追記】
・アプリ版にて、一部のプラットフォームとデータ連携を行っている場合、一部のプッシュ通知が正しく届かない場合がある。【2018/06/13(水) 12:50 追記】
・ゲーム内の文字入力において、「~」を入力した際に「■」に変換されてしまう場合がある。【2018/06/13(水) 12:50 追記】
・キャラクター図鑑における[絆の記憶]を連続して再生した際、BGMとボイスが再生されない場合がある。【2019/02/15(金) 23:00 追記】
・「キャラ詳細」画面にて、ボイスを再生した際、一部キャラのボイスが正しく再生されない場合がある。【2019/02/15(金) 23:00 追記】
・「称号」画面にて、イベントに関する称号を獲得しているにもかかわらず、ソートダイアログ内に「イベント」の項目が表示されない。【2019/04/30(火) 13:00 追記】
・サポート設定画面にて、サポート時間が本来と異なる表示になる場合がある。【2019/10/18(金) 19:15 追記】
※上記は表示上のみの不具合です。実際に獲得できるマナの数値は正しい数値であることを確認しております。

本お知らせ内の不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。ご迷惑をおかけしますことを、重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。