アップデートのお知らせ【2019/04/12(金) 16:55 追記】

お知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2019/04/10(水) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2019/04/12(金) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・バースデーメッセージ機能において、チュートリアルを追加しました。
・メンテナンスが実施される1時間前と5分前に通知ダイアログが表示されるようになりました。
・一部画面において、ボタンやアイコンなどの表示位置を調整しました。

また、修正した不具合は下記のとおりです。

■修正した不具合
・一部モンスターとのバトルにて、バトル中のフレームレート(fps)の設定によって、モンスターの攻撃の対象となるキャラが異なる場合がある。
※本アップデートが行われる前のバトル結果において、リプレイが正しく再生されない場合があります。【2019/04/12(金) 16:55 追記】
・ギルドハウスにて、特定の条件下で3階が解放されない場合がある。
・バトルにて、シノブのスキル「ファントムコール」発動後、召喚されたドクロ親父が消えない場合がある。
※本不具合は表示のみの不具合です。
・バトルにて、アキノのスキル「ヒーリングジュエル」の効果が、特定の条件下で正しく反映されない場合がある。
・バトルにて、ルゥのスキル「オメメチャン出番ですぅ!」発動後、アンのユニオンバーストを発動した際、演出が正しく表示されない。
・バトルにて、ルゥのスキル「オメメチャン出番ですぅ!」発動中にユニオンバーストを発動した際、演出が正しく表示されない。
・バトルにて、特定の条件下でユニオンバーストの演出が正しく表示されない場合がある。
・一部キャラの特定のレベルにおいて、実際のスキル効果の数値が、スキル詳細に表示されているスキル効果の数値より「1」大きい。
・メインクエスト 1-4(NORMAL)をクリアした後、特定の条件下でアプリが強制終了する場合がある。
・ダンジョン、クランバトル、ルナの塔にて、特定の条件下でキャラのレベルが正しく表示されない場合がある。
・ルナの塔にて、リザルト画面に表示されるEXPの数値が正しくない場合がある。
・ルナの塔にて、クリアパーティ一覧ダイアログにおけるキャラ詳細が正しく表示されない場合がある。
・ルナの塔にて、特定の手順を踏むと進行不可になる。
・特定の条件下で開催中のキャンペーンのアイコンが表示されない場合がある。
・マイページにて、特定の条件下でボイスが正しく再生されない場合がある。
・クランメンバーの自己紹介文およびクラン説明文にて、文字が正しい大きさで表示されない場合がある。
・アプリ起動中に端末がスリープ状態になり、スリープ状態を解除した後、特定の条件下で音声が再生されない場合がある。
・ガチャにて、プリンセスフェスが開催終了しているにもかかわらず、特定の条件下でフッターメニューの[ガチャ]における「プリフェス」の表示が消えない場合がある。
・キャラクター図鑑にて、ボイスが正しく再生されない場合がある。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

【2019/04/10(水) 14:25 追記】
一部端末において、本アップデートを行うと、アプリのショートカットアイコンが表示されない不具合を確認しております。

本不具合が発生した場合は「アプリ」から再度「ホーム画面に追加」することで解消されます。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。