キャラバランス調整決定!【2025/12/05(金) 15:00 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2025/12/10(水) 12:00にウヅキ(デレマス)、リン(デレマス)、ミオ(デレマス)のバランス調整およびキャラ専用装備2の追加を予定しております。
上記にともない、事前に調整内容の詳細についてご紹介いたします。
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敵が3体以上いるときユニオンバーストとスキルに追加ダメージが発生し、ダメージが大きく上昇します。
また、ユニオンバーストとスキルのダメージが物理攻撃力と魔法攻撃力をあわせて計算されるようになり、
敵の防御力に応じて物理、魔法ダメージが切り替わるため、物理魔法を問わず幅広いパーティで活躍できるようになります。
魔法パーティで編成しやすいよう、編成順を調整前よりも少し後ろになるように調整します。
初期状態での変更点は以下のとおりです。
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さらに、キャラ専用装備1および2を装備すると以下のようにスキルが強化されます。
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明日はリン(デレマス)の調整内容をご紹介します。
ウヅキ(デレマス)のスキル「レボリューションスマイル」および「レボリューションスマイル+」について
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ユニオンバーストに凍結効果が追加され、敵を妨害する性能がさらに強化されます。
また、物理/魔法無効バリアが物理/魔法吸収バリアになり、耐久力が大きく上昇します。
蒼の鎖状態は、対象に付与されている弱体効果の種類が多いほど、
対象が受けるダメージをアップさせます。
初期状態での変更点は以下のとおりです。
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さらに、キャラ専用装備1および2を装備すると以下のようにスキルが強化されます。
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リン(デレマス)のスキル「ラズール・レオ」および「ラズール・レオ+」について
スキルLv300まではスキルLvアップ時に挑発の効果時間が延長しておりますが、
バランス調整後はスキルLv1の時点でスキルLv300と同じ効果時間の挑発が発動するように調整いたします。
明日はミオ(デレマス)の調整内容をご紹介します。
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味方の残りHP量に応じてユニオンバーストやスキルの効果量が大きく上昇するようになり、
スキル「進め☆ファイトエール」にHP継続回復フィールドが追加されたことで味方HPを高く維持しやすくなりました。
また、ユニオンバーストのダメージが前から最大3キャラに分割して与えるようになり、
ダメージ減衰の効果を受けにくくなるほか、マルチターゲットの敵に対しても有効にダメージを与えられるようになりました。
初期状態での変更点は以下のとおりです。
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さらに、キャラ専用装備1および2を装備すると以下のようにスキルが強化されます。
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ミオ(デレマス)のスキル「トリプル・スター+」について
スキルLv260まではスキルLvアップ時にTPの回復量が上昇しておりますが、
バランス調整後はスキルLv1の時点でスキルLv260のTP回復量の効果量が発揮されるように調整いたします。
これによりTPの回復量の最大値に変更はありませんが、スキル説明分の表記を小回復から中回復に変更します。







