レンタル回数に応じて獲得できるマナについて【2019/11/20(水) 18:49 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
現在、プレイヤーの皆様から、サポート設定の「クエスト」から獲得できるマナについて、ご意見を頂戴しております。
ご意見を元に調査を進める中で、サポート設定の「クエスト」において、特定の条件下で、レンタル回数に応じて獲得できるマナが1日あたりの上限「マナ×500,000」を超えて獲得できることを確認いたしました。
上記のため、2019/10/08(火) 15:05ごろに、サポート設定の「クエスト」において、一時的に「レンタル回数に応じて獲得できるマナを0とする」対応を行いました。
また、本件について、今後のアップデートにて下記の対応を予定しております。
■対応内容
・サポート設定の「クエスト」において、レンタル回数に応じて獲得できるマナを、各スロットにて、それぞれ1日あたり「マナ×500,000」まで獲得できる仕組みに修正する。
【2019/10/08(火) 18:40 追記】
本件における一時的な対応にともない、プレイヤーの皆様への対応を、後日予定しております。
【2019/10/16(水) 12:10 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局は、本現象を不具合とし、ゲームバランスを考慮して、差額として「20,000,000」以上のマナを獲得したプレイヤー268名に対して、無償マナの回収措置を下記の日時に実施いたします。
■回収実施日
2019/10/28(月)
なお、回収措置を行う際に、所持している無償マナが、回収予定のマナより少ない場合、全額の回収を行えないプレイヤーに対して、回収不足分に応じて、数日間のアカウント停止措置を行うことを予定しております。
本現象への不具合対応が遅くなり、プレイヤーの皆様にお知らせするまでお時間を頂きましたため、本対応はペナルティには含まれません。
【2019/10/28(月) 17:00 追記】
対象のプレイヤーに対して、無償マナの回収措置と回収不足分に応じた日数のアカウント停止措置を行いました。
また、今後のアップデートにて下記の修正対応が完了した際に、本不具合のお詫びを予定しております。
■対応内容
・サポート設定の「クエスト」において、レンタル回数に応じて獲得できるマナを、各スロットにて、それぞれ1日あたり「マナ×500,000」まで獲得できる仕組みに修正する。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2019/11/20(水) 18:00 追記】
本不具合について、2019/11/20(水) 14:00 ~ 18:00に行ったメンテナンスにて、修正が完了いたしました。
現在はサポート設定の「クエスト」において、レンタル回数に応じて獲得できるマナが、各スロットにて、それぞれ1日あたり「マナ×500,000」まで獲得できる仕組みになっていることを確認しております。
本不具合のお詫びとして、プレイヤーの皆様に「マナ×5,000,000」をお送りしました。
■お送りした内容
マナ×5,000,000
■受け取り方法
チュートリアルを完了している状態で「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
■お贈りする期間
2019/11/20(水) 18:00 ~ 2019/11/27(水) 04:59
■対象者
2019/11/20(水) 13:59までにゲームを開始し「お贈りする期間」中にログインしたプレイヤーの皆様
なお、本不具合の修正対応に伴い、サポート設定の「クエスト」に設定されていたキャラは「サポート終了」の状態になっております。
お手数ではございますが「サポート設定」から、再度サポートキャラの設定をお願いいたします。
また、サポート設定の「クエスト」に設定されていたキャラが「サポート終了」の状態になったことに伴い、設定していた時間に応じたマナの補てんを予定しております。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【2019/11/20(水) 18:49 追記】
2019/11/20(水) 14:00 ~ 18:00に行ったメンテナンスにて、サポート設定の「クエスト」に設定されていたキャラが「サポート終了」の状態になったことについて、2019/11/20(水) 18:49ごろに、サポートキャラを設定していた時間に応じたマナの補てん対応を行いました。
■補てんした内容
サポートキャラを設定していた時間に応じたマナ
■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
■対象者
2019/11/20(水) 14:00からのメンテナンスを開始した時点で、サポート設定における「クエスト」にサポートキャラを設定していたプレイヤーの皆さま
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。