「ストーリーイベント」緊急メンテナンス実施のお知らせ【2025/02/14(金) 12:30 追記】

すべてメンテナンスイベント

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

現在開催中のストーリイベント「ダイブ・アストルム 七つの願いと創世の残響」にて、特定の条件下で意図しない挙動を確認しております。
上記調査と修正対応のため、一時的にストーリーイベントにて緊急メンテナンスを実施しております。

ストーリーイベントに移動しようとした場合、サーバーエラーが表示され、タイトル画面に戻される状態となっておりますが、本現象は緊急メンテナンスによるものです。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

【2025/02/10(月) 20:15 追記】
ストーリーイベントに移動しようとした場合、サーバーエラーが表示され、タイトル画面に戻される現象を修正しました。
現在はメンテナンス画面が表示され、1つ前の画面に戻されるようになっていることを確認しております。

ストーリーイベントの意図しない挙動についての調査・修正は現在も進行中になります。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

【2025/02/10(月) 21:30 追記】
ストーリーイベントの緊急メンテナンスが終了いたしました。

ストーリーイベントにて、下記の不具合が発生していたことを確認し、修正が完了しました。

■修正した不具合
イベントクエストにて、特定条件下でクリアランク報酬が重複して獲得できてしまう。

プレイヤー間の公平を保つため、本不具合で重複して獲得されたジュエルなどのアイテムは今後回収することを検討しております。
重複して獲得されたジュエルなどのアイテムを使用した場合は、利用規則に則った対応も検討中です。

また、上記の調査のため、本不具合で重複してジュエルなどのアイテムを獲得したプレイヤーのアカウントに対して、一時的にログインを制限いたしております。

なお、本緊急メンテナンスのお詫びとして、下記をお送りしました。

■お送りした内容
スタミナ×100

■お送りする期間
2025/02/10(月) 21:30 ~ 2025/02/17(月) 23:59

■対象者
2025/02/10(月) 19:35までにゲームを開始し「お送りする期間」中にログインしたプレイヤーの皆様

■受け取り期限
プレゼントボックスにお送りしてから7日間
※受け取り期限を過ぎたプレゼントは自動的に削除されます。

■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2025/02/11(火) 03:30 追記】
本不具合で重複して獲得されたジュエルなどのアイテムの回収及びミッション「クリアランクの☆を○○個集めよう」の進捗を正しいように修正を行いました。
一部アイテムが回収出来なかったプレイヤーに関しましては、後日の回収を予定しております。

また、調査のために一時的にログインを制限しておりましたアカウントについても、ログインの制限を解除いたしました。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2025/02/14(金) 12:30 追記】
本不具合で重複して獲得されたジュエルなど、すべてのアイテム回収が完了しました。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。