アップデートのお知らせ【2018/06/13(水) 12:25 更新】

すべてお知らせアップデート

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/06/12(火) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/06/14(木) 12:00ごろに行う予定です。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・クエストクリアパーティ閲覧機能において、メインクエスト(NORMAL)の各エリアの最終クエストとメインクエスト(HARD)の1-1を追加しました。
※本アップデートを行った場合、アップデートを行っていないプレイヤーの「クリアパーティ」を閲覧することができなくなります。
また、本アップデートを行っていない場合、アップデートを行ったプレイヤーの「クリアパーティ」を閲覧することができなくなります。
・共闘の「募集設定」画面にて、プレイヤーLvの制限に「80以上」と「90以上」を追加しました。
・共闘にて、SNS募集の文章を改修いたしました。
・ギルドハウスにて、カリンのボイスが追加されました。
・ギルドハウスにて、キャラの移動するスピードが速くなりました。
・タイトル画面にて、BGMと同時にタイトルコールが流れるように変更しました。
・共闘の一部のBGMを変更しました。
・ガチャを引いた際、「ダウンロード中」が必ず表示されるようになる設定を追加いたしました。【2018/06/13(水) 11:35 更新】
※[設定]から、上記の設定を行っていただくことで表示されるようになります。設定を行っていない場合は表示されません。

現在、下記の不具合を確認しております。

■現在確認している不具合について
・ギルドハウスにて、特定のタイミングで一部家具の位置を移動すると、該当家具の演出が正しく表示されない。
・ギルドハウスにて、特定のタイミングで家具効果を持つ家具から生成されたアイテムやマナを受け取った際、該当の家具の見た目が変わらない。
・Google Play版にて、Twitterから共闘SNS募集のルームに参加できない。
・ギルドハウスにて、スタミナを生産する一部の家具を入手したことを伝えるダイアログが再度表示される。
・「クラン」画面にて、いいねされた際に表示される「いいね確認」ダイアログに記載されている所持マナが正しく表示されない。【2018/06/13(水) 12:25 更新】

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

修正した不具合は下記のとおりです。

■ストーリー
・「あらすじ」ダイアログを表示した状態でムービーを[スキップ]すると進行不可になる。
・特定の条件下において、フッターメニューの[ストーリー]の赤いマークと、「ストーリー」画面の[エクストラ]の「NEW」マークが消えない。

■キャラ強化
・「才能開花確認」ダイアログにて、「TP上昇」のステータスが記載されていない。

■バトル
・バトルが進行途中であるにもかかわらずwaveが途中で終了し、Loseと表示される場合がある。
・特定の条件下において、「毒」状態で受ける一定のダメージ、および効果の発動時間が本来と異なる場合がある。

■ダンジョン
・ボスバトルに勝利した後、特定の手順を踏むと進行不可になる。

■共闘
・特定の条件下において、サブプレイヤーのユニオンバーストが発動しない場合がある。
・サブプレイヤーがプレイする際に、ユニオンバースト発動ゲージの溜まる速度が遅くなる。
・サポートキャラがサポートスキル使用時に画面内に残ってしまう場合がある
・特定の条件下において、ミミが動かなくなる場合がある。
・特定の条件下において、サブプレイヤーのユニオンバースト発動ゲージが溜まっていてもキャラアイコンに「OK!」と表示されない場合がある。
・ルームを解散した後、特定の手順を踏むと、クエスト名が正しく表示されない場合がある。
・特定の手順を踏むと、サーバーエラーが発生する場合がある。
・リザルト画面にて、特定の条件下において、キャラが画面外に移動する場合がある。

■アリーナ
・プリンセスアリーナにて、特定の手順を踏むとエラーコード:500が発生する。
・プリンセスアリーナにて、リザルト画面で「VICTORY」が表示された際に、効果音が正常に再生されない場合がある。

■ギルドハウス
・データ連携を行った端末にて、特定の手順を踏むと、フッターメニューの[ギルドハウス]から赤いマークが消えない場合がある。
・設置できる家具の数が上限に達している場合、[収納BOX]から背景を設置することができない。
・他のプレイヤーのギルドハウスに訪問した際、特定の手順を踏むと、ギルドハウス内のキャラが正しく表示されない。
・キャラが会話をした後に、手を振りながら移動する場合がある。
・連続でタップして家具を設置した場合、家具を設置する位置が、意図しない位置に移動する。
・特定の条件下において、キャラが動かなくなる場合がある。
・床に家具を設置した際に正しく表示されない場合がある。
・特定の条件下において、意図した場所に家具を設置できない場合がある。
・「キャラ配置」ダイアログからキャラ詳細画面に移動した際、縦画面の表示にすると、スワイプしても反応しない場合がある。

■クラン
・装備リクエストした後でクランを脱退したり、除名をされたりした場合、クランに再度加入した際に、「クラン」画面以外から装備リクエストするとエラーコード:205が発生する。
・「クラン」画面にて、特定の手順を踏むと、エラーコード:205が発生する。

■その他
・特定の手順を踏むと、所持マナが「0」と表示される場合がある。
・特定の条件下において、データ引き継ぎを行った後、進行不可になる場合がある。
・データ連携の「コード入力」画面にて、「連携パスワード」の注意文に記載されている文字数に誤りがある。
「アイテム一覧」画面にて、リクエストできない装備にも関わらず、[リクエスト]ボタンが押せてしまう。

■DMM GAMES版
・端末のCPU使用率が上昇してしまう場合がある。
・端末にゲーミングマウスや、コントローラーなどを接続している場合、マウスカーソルが動かない場合がある。【2018/06/13(水) 11:35 更新】
・ウィンドウを重ねた状態で、ほかのウィンドウをスクロールすると、アプリのウィンドウもスクロールされてしまう。
・アプリのウィンドウサイズを特定のサイズまで縮小した状態で最小化ボタンを押すと、アプリのウィンドウを再度表示した際に、最大化ボタンが機能する場合がある。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。